名探偵コナンに関する会話 | カレーの一族

カレーの一族

イケメンサラリーマン2人、美人OL1人の
計3人から成るカレー部の活動記録。
食べたカレー、作ったカレー、見たカレー
そしてカレーに関係の無い話も
あったり無かったり。

 

人気ブログランキングへ
↑応援のクリックをお願いします。

いま何位??

 

 

これは、友人との会話です。

完全な内輪ネタなうえに

コナンを知らない方からすれば

「は?」って感じなんで、読み飛ばしてください。

 

コナンを知ってる方でも

文字にすると面白くもなんともないんですが

その時は結構楽しかったので

この場を借りて記録させてもらいます。

 

 

~くら寿司でコナンのポスターを見て~

 

友A←コナンをまったく知らない

友B←コナンをちょっと知ってる

私N←コナンをちょっと知ってる

 

 

友A:コナン見たことないわー。

友B:あ、そうなんだ。茶色い帽子の刑事わかる?

友A:全然わかんない。

私N:じゃあこの白衣着た人わかる?

友A:全然わかんない。

私N:まじか。

友A:お茶のm……

友B:違う。

私N:博士界では1、2を争うメジャーな人だと思う。

友B:いや、ダントツ1位は葉加瀬太郎じゃない?

友AとN:ハカセ違い!!!

 

私N:阿笠博士ね。

友A:あー…(ピンと来てない)

友B:誰なら知ってるの?

友A:毛利小五郎。

友B:急にフルネーム!!

私N:え、なんで毛利小五郎は知ってるのさ

友A:彼の事はよく知っている。

友B:知識が偏ってる。

 

友A:アイちゃんていう新キャラいたよね?

私N:いや、哀ちゃんは結構序盤からメインキャラだね。

友B:少年探偵団は知ってる?

友A:聞いたことある。

私N:メンバーはわかる?

友A:…たしか、メガネかけた子がいたよね?

友BとN:…それコナンじゃね!!??

 

 

~後日、別の友人C(コナンをまったく知らない)との会話~

 

 

私N:コナンで誰知ってる?

友C:毛利小五郎。

私N:小五郎のおっちゃんの知名度やばい!

 

 

人気ブログランキングへ
↑応援のクリックをお願いします。

いま何位??

 

N