ランチミールス ノンベジタブル

食事はとびきり美味しい。お店はシック。作っている人はたぶん謙虚な人で、まだまだ、いつも試行錯誤ですよと言うだろうけど、ぼくからはそれは完璧に見えて、ぼくは決してそこまで至らないだろうなと。そういう類の会話に思いをはせた。

(右から)

ケララのチキンカレー
クリーム、ココナッツミルク、ニンニク、少しのスパイス、少しの酸味、ケララ的なカレーの王道といえるかもしれないうまさとびきり。

サンバル
野菜、鳥、なにかの美味しいダシが出ていた。米にかけるととても美味しくなった。

ラッサム
何が美味しいのかよくわからないけど、とてもおいしかった。これも米にかけるとほんとうに美味しかった。

ダル
コンソメみたいな美味しい味のするダルだった。全然、よくある感じ、質素な感じがなかった。ダルといえばそういうものじゃなかったのか。

カード
濃いヨーグルト

(下の段)

パパド
それほど薄くない。塩味は強い。

サブジたち 
何でか分からないけど、米にまぜると美味しかった。