新宿ピカデリーにて映画『スカイスクレイパー』鑑賞。
出典:公式サイト


【作品詳細】
「ワイルド・スピード」シリーズや「ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル」などの大ヒット作で活躍する人気アクション俳優ドウェイン・ジョンソンが、高さ1000メートルを超える超高層ビルを舞台に、犯罪組織が巻き起こした火災から家族を救出するため孤軍奮闘する主人公を演じたアクション大作。かつてFBIの人質救出部隊のリーダーとして活躍していたウィルは、ある事件で左脚が義足になる大怪我を負い辞職するが、それから10年を経た今は、愛する家族も得て、危機管理コンサルタントとして働いていた。香港に建設された高さ3500フィート(1066メートル)の史上最大のビル「ザ・パール」の本格開業に向け、ビルのオーナーのジャオから安全管理のチェックを任されたウィルは、家族を伴ってザ・パールに滞在するが、ビルに隠されたある秘密を狙う犯罪組織もまた、ザ・パールに侵入しており……。監督・脚本は、「セントラル・インテリジェンス」でもジョンソンとタッグを組んだローソン・マーシャル・サーバー。
(原題『Skyscraper』 2018/アメリカ 配給:東宝東和)
引用:映画.com


URL: youtu.be

reference:YouTube



考えるな!!感じろ!!
ただただ面白い。
ドキドキ、ハラハラ、ワクワク、クスクス、そしてスッキリ!!
みんな大好きドウェイン・ジョンソンの好きな要素が全て詰まってた。笑

ハリウッドは完全に中国マーケットを意識してる。
だからこそ製作費もかけれるし、その結果私たちが観られる映像が凄いことになってる。
この映画、高所恐怖症の人が4Dで観たら気絶すると思う。
2Dで観た私でさえ足がすくんだのだから。

この手のタイプの映画はもうドウェイン・ジョンソンに任せておけば間違いないですね。
妻のサラも最高なのでそこも注目ポイント。