朝ドラ『半分、青い。』、第25週『君といたい!』。

【あらすじ】
そよ風の扇風機を作るために実験を重ねる鈴愛(永野芽郁)と律(佐藤健)。しかし、扇風機の風特有の「渦」を消す方法は見つからない。ある時、鈴愛は100円ショップ大納言で働いていた頃に田辺(嶋田久作)から聞いた話を思い出し、渦を消す方法をひらめく。それを受けて律が扇風機の羽根の改良を試みる。鈴愛は資金集めに奔走。二人三脚でようやく、そよ風の扇風機の試作機第一号が完成する。しかし、喜んだのもつかの間、試作機、試験データ、設計図など全ての資料が盗まれる。盗んだのは津曲(有田哲平)だった。

出典・引用:公式サイト


5分で『半分、青い。』(reference:YouTube)



145話。
そよ風の扇風機作りが動き出す。
そしてハルさんの「何かやりたい」。
もうラストに数話ですよ。
どうなる。


146話。
鈴愛の律に対する思いがついに。
そして津曲さんの嘘を覗いてるときの鈴愛の顔よ。笑
ホントに永野芽郁ちゃん表情作るの上手い。


147話。
ついに、ついに、ついにキター!!
40年かかってついに二人の想いが。
鈴愛の「律はあったかい」よりも、最後のキスよりも、その前の添い寝したときの鈴愛の「なにこれ?」が最高だった。


148話。
鈴愛と律、もどかしい。
アラフォーだからか…アラフォーだからなのか…。
そして、最後の津曲を見てイライラしてしまって、マジでこのドラマにハマってる自分に気づいた。笑


149話。
津曲さん思いとどまった!!
律の「脅迫です!」にフイた。笑
もう最後に向かって大団円の雰囲気。


150話。
昨日は大団円だと思ったのに。
涼ちゃんとの関係も良い感じになると思ったのに。
このタイミングでこの試練。
鈴愛の人生は最後まで壁にぶつかるのか。
北川先生風に神回を選ぶなら、個人的にはこの150話が一番の神回だと思う。