9月5日、豊洲PITで開催されたグループ魂のワンマンライブ、『東京、水入らず』に行ってきました。
今回のこのライブは東京と大阪で開催され、ファンの投票で決まった上位20曲をランキング形式で演奏するとゆうもの…のはずだったのですが、ステージにメンバーが登場するやいなや「20曲ムリでした!」とまさかの発表。笑
急遽、ベスト20をベスト10に変えて行うと。
グループ魂の皆さん忙しいですからね。
そこがまたグループ魂ぽくて面白い。笑

ライブが始まる。
第10位の発表と共に一曲目に披露されたのはまさかの『君にジュースを買ってあげる』!!


まさかの10位!!
1位でもおかしくない曲がまさかの10位に会場は騒然。
しかし、10位=ライブ一曲目です。
 爆上がりです。
最高です。
この最高がずっと続きます。
本編最後の『モテる努力をしないでモテたい節』までずっと最高です。


アンコールでは破壊、暴動、バイトくんのオリジナルメンバーによるコントからスタート。
グループ魂のライブはコントも多く、とにかく面白い。
こんなに面白くてカッコ良いのは本当にズルい。
でも本当に最高!!

一度グループ魂のライブを観れば大概の悩みは吹き飛びます。
そしてハマります。
抜け出せなくなります。
グループ魂は最高に面白くて、最高にカッコ良い、最高の大人たちが真面目にふざけてる最高のバンドだと改めて思いました。