一週間の酩酊録。



とりあえずカレーの月曜日


暑い。
暑すぎる。
夏嫌い。
カレー好き。
朝からカレー。
とりあえずカレー。
今日も恵比寿の『東京ボンベイ』。


今回はインドカレー。
最高だ。
全メニューコンプリートまであと少し。
通うよ。
まだまだ通うよ。
今回やっと気づいたけど、ライス少なめぐらいが丁度いいかも。



観劇前にまたカレーな火曜日


東京芸術劇場シアターウエストにて舞台『睾丸』観劇。
観劇前にご飯を食べようと劇場近くの『ランチハウス ミトヤ』へ。


まさに街の定食屋。
魅力的なメニューが並ぶ。
そんな中でも「お母さんのカレーライス」はカレー好きとしては食べておかないといけないと思い注文。
見た目は確かに家カレー。
味も家カレー。
まさに「お母さんのカレーライス」ではある。
ただ、店のスタッフは男性しかいなかったけど。
安くてボリュームがあり、若い子には最高のお店じゃないかな。



カレースター監修バーガー水曜日


フレッシュネスバーガーでカレースター水野仁輔さん監修の「スパイスカリーチキンバーガー」が発売されたと聞いて寄ってみた。

正直、ポスターのと見た目がぜんぜん違うじゃんとは思った。
でも美味しかった。
さすが水野さん。
バーガー関係ないけど、フレッシュネスはポテトの味落ちたね。



関取花に震えた木曜日


渋谷のduoで関取花ちゃんのライブを観た。
凄いね。
本当に凄い。
本当に素晴らしい。
本当に最高。
名曲『もしも僕に』では泣いてしまったよ。

その感動を引っ張ったまま友人と恵比寿の『佐藤』で感想戦。


カツオのたたき

タコ

赤星からレモンサワー。
もう最高か。
最高だ。
良き夜かな。



三茶で食べ過ぎた金曜日


三軒茶屋、シアタートラムの近くにある『イル ピッツァイオーロ』で友人と仕事の話含めた会食。


表から見るとそんなに大きくなさそうなお店だけど、中に入ると地下もありかなり席数は多め。
当日予約だったのでアラカルトで注文しようかと思ってたけど、当日でもコースが出来ると言うことでコースに。
コースは前菜から2品、ピッツァorパスタから2品、メインから2品、最後にそれぞれデザートが付く。
写真はメインしか撮ってないけど、

とにかくボリュームが凄い。
こんなに選べるコースだから一品一品の量は少なめだろうと予想してたのに全然そんなことはない。
店員さんに聞いたら2/3ぐらいの量とのこと。
十分すぎるほどのボリューム。
お腹がパンパンになった。
そしてもちろん美味しかった。
店員さんの感じもメチャクチャ良い。
人気店なのが頷ける良店。