ドラマ『anone』の最終回もやっと観れた。
【作品詳細】
全てを失ってしまった少女は、それでも生きようと思った。
でも、生きる術を知らなかった。
そして、ある老齢の女との運命的な出会い
それはある事件がきっかけだった――
このドラマは、生きることの意味とは?
人が生きる上でほんとうに大切なものはなにか?を人々に問いかけ、真実の人間愛を見つけていく物語です。
(2018.1.10スタート 毎週水曜22時 日本テレビ系)

このドラマ一部で叩かれておる。

(ビジネスジャーナル)

(サイゾーウーマン)

まぁ、叩いてるとこが“アレ”だから“アレ”なんだけど視聴率が伸びなかったのは事実。視聴率が伸びなかった理由は簡単。物語が複雑すぎるからだと私は思う。
何かとやる事が多かったりスマホを手元に置いた状態でテレビを見る時代に、本作『anone』のように伏線が張り巡らされたような複雑な物語を観続けるのは正直難しい。ましてや最近特に多い一話毎完結するドラマではなく、1クール通して観て完結するドラマなら尚更。
この点が視聴率が伸びなかった大きな理由だと思います。

demone、私個人的にはとても面白かったドラマだと思います。一話から最終話までとにかく先が見えない。
「あっ!!あれってそうゆうことか…」とか、「そこでそうなるの!?」とか、とにかく伏線が凄い。
一度観ただけじゃ全て回収出来てないと思う。

特に最終話では「もしかして中世古(瑛太)ってあの時の子なの?」なんて展開も。人の記憶は嘘をつくわけだし。
全てがハッキリするわけじゃないし、誰もが良い結末を迎えるわけじゃないけど、そうゆうドラマがあっても良いのかなと思ったり。

見始めると絶対にハマる作品だと思うのだけど、テレビドラマとしては今の時代には合わないタイプの作品であるのも確か。Huluでは一話から観れるみたいだしオンデマンド時代のドラマなのかも。
これを映画でやっても良かったかもしれない。

冬季オリンピックと被らなければもう少し視聴率伸びたのかもしれないね。


sodane!!



↑anoneにかけて書きたいだけ。笑