2022.12月期カレー大學 通学講座開催( ^ω^ ) | カレー大學(カレー大学)のブログ

カレー大學(カレー大学)のブログ

カレー大學(カレー大学)は、特許庁に商標として登録。日本でカレーを学ぶ最高峰のカレーの市民大学と言えるでしょう。カレー大學(カレー 大学)を基本の学び場として、さらに学びたい方にはカレー大学院、プロを目指す方はカレー博士コースの上級課程を用意しています。

こんにちは!

カレー大學事務局ですニコニコ

 

今年はどんな年だったでしょうか。

どんなカレーとの出会いがありましたかはてなマーク

 

新年明けすぐカレーオブザイヤーも予定されています照れ

どんなカレーが登場するか楽しみです音譜

 

さて2022もラストスパート直前アップ

今年最後となるカレー大學通学講座に多くのカレーを愛する皆様が集まりました!!

 

そしてなんとなんと今回井上学長の他に

大学院1期卒業生(2015年)村尾先生と

大学院2期卒業生(2017年)後藤先生に登壇していただきました〜爆  笑久しぶりの面々に井上学長も喜んでいましたビックリマーク

 

以下、井上学長からのレポートです爆笑

 

     ダウン     ダウン     ダウン

 

本日のカレー大學はワンランク上のカレー作りたい、カレーの全体像を知りたいという方がほとんどでした。

美味しいカレーを作りたい方は「介護しているお母さんさんに低カロリーで美味しいカレーを食べさせたい」、「カレーを多く作っているが、只、作るだけでなくカレーの本質を知りたくなった」、「旦那さんにカレーをバカにされたので見返してやりたい」・・などなど。

 

また、カレー店を経営しているが、カレーをさらに極めたいという向上心の高いカレー店主、カレーを体系的に学び番組を作りたいというテレビマン、神田カレーグランプリの全店制覇したカレーマニアの猛者もいました。

 

今回も和気藹々で、カレー愛あふれる方ばかりで盛り上がりました。

大半の方がカレー大学院への進学を希望する、カレー業界でも活躍の期待できる面々でもありました。

 

一瞬マスクを外してパチリカメラ

 

↑村尾先生(カレー社会学)

↑後藤先生(カレー調理学)

 

また多くのカレー伝導師が誕生しましたウインク

 

今後とも宜しくお願いいたします!!