満員御礼!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+「世界のカレー」教室 | カレー大學(カレー大学)のブログ

カレー大學(カレー大学)のブログ

カレー大學(カレー大学)は、特許庁に商標として登録。日本でカレーを学ぶ最高峰のカレーの市民大学と言えるでしょう。カレー大學(カレー 大学)を基本の学び場として、さらに学びたい方にはカレー大学院、プロを目指す方はカレー博士コースの上級課程を用意しています。

こんにちは!

カレー大學事務局 小林です。

 

さて、このブログでも前回一度きりのご案内でしたが

世界のカレー教室in恵比寿よみうりカルチャービックリマーク

https://ameblo.jp/currydaigaku/entry-12359604459.html

 

おかげさまで満員御礼音譜大盛況だったようですお願い

今回お申込みが間に合わなかった方、ゴメンナサイアセアセあせる

また、次回の機会ありましたらぜひご参加くださいね汗

 

世界のカレー教室とは・・・

一口にカレー、といっても国により、様々な味や作り方がありますよね。インド、欧風、スリランカ、タイ、イギリス・・・

この世界各地のカレーを知り、作り方を学ぼう!という

楽しい!美味しい企画の教室です。

全6回に分けて学びます。

 

さて、4月14日の第一回カレー教室は、

その導入として

カレー大學学長、井上岳久氏による

座学をメインにしつつ各国のカレーを味わう!講座です。

いいですね〜〜〜〜照れ

うんちくを聞きながら食べるカレーは

さぞ深い味わいだったことでしょうグッド!

 

前半は世界のカレーについての座学で解説。

後半は世界のカレー6種の試食。

北インドカレー、南インドカレー、アジアンカレー(タイカレー)、欧風カレー、和風カレー、大阪スパイスカレー。

6種を食べ比べ味やスパイスに違いを舌で確かめました。

今回は頭と舌でカレーをバッチリ理解できたと思いますチョキ

 

カレー大學卒業生もお手伝いにきてくれたそうで

感謝感謝ですねキラキラ

 

次回は、インドカレー。

カレー分野ごとに専門のカレー料理人が作り方とポイントを教えてくれます。

もちろん一流の料理人のカレーも味わえます!!

 

次回レポートもお楽しみに!!!!爆  笑