卒業生、活躍中!「秋のレトルトカレー博覧会」 | カレー大學(カレー大学)のブログ

カレー大學(カレー大学)のブログ

カレー大學(カレー大学)は、特許庁に商標として登録。日本でカレーを学ぶ最高峰のカレーの市民大学と言えるでしょう。カレー大學(カレー 大学)を基本の学び場として、さらに学びたい方にはカレー大学院、プロを目指す方はカレー博士コースの上級課程を用意しています。

こんにちは!
カレー大學事務局 小林です。

カレー大学院卒業の藤井さんが
カレー大學の要請で
9/26,お台場の東京カルチャカルチャーにて
和光大学産学連携実践論受講生によるイベント「秋のレトルトカレー博覧会2016」に
カレー伝導師として参加してきてくれました!



大学生の若いPOWERに囲まれてイキイキしてますね!
微力ながら学生の力になれてよかった、と藤井さん。
ライブでネット配信されていたそうで・・
緊張したそうですよ〜〜〜あせる

以下、レポートしてくださいました!

ダウン ダウン ダウン

和光大学
産学連携実践論受講生による企画進行のイベントでした。

進行は この企画の発案者でもある
友部清太郎氏と共に
カレー談義をしながら レトルトカレーの試食をしました。



クイズ大会には甘口~激辛まで
簡単な問題~マニアックな問題まで20問用意、
優勝された方には、
賞品としてレトルトカレーと華麗米を
2位と3位のかたは レトルトカレーの賞品を
持ち帰りいただきました。
参加者全員にきゅうりのキューちゃんがお土産として
配られました。

試食のレトルトカレーは 7種類

馬鹿ヤローカレー
のりクロ 黒カレー
栗カレー
メロンカレー
津山ホルモンカレー
秋刀魚カレー
京野菜カレー

なかなか 珍しいレトルトカレーで 好評でした。





このランチョンマットは
学生のアイディアで 裏表使えるのですが、
カレーの種類がわかるように なってます。
食べ比べしやすく 作られてました。

なんとか 無事に終わり
アンケートの集計をしているところですので、
結果もまた 楽しみです。
とても 良い経験でした。ありがとうございました。

藤井正子

カレー大學の宣伝もしてきてくれて
カレー大学院卒業生、いろいろなところで活躍中です!
また、近日イベント参加予定もありますので
レポートいたしま〜す音譜