こんにちは〜

カレーコミュニケーションです!!

今朝起きたら電気が復活してた。

富良野市のごく一部は普段の生活が戻った。

みんな自然と笑顔になっていく。

普段当たり前だった物が無くなるのと本当に大切なものが見えてくる。

お金があっても飯が食べれない。

考えた事も無かった。


そんな中まだまだ北海道で電気が復旧しているのはごく一部で困っている人が達は沢山いて、僕らが大変お世話になった浜中町もその中に入っていた。

僕らは搾乳や牛の誘導やら色々な経験をさせてもらってるから、電気がない状態がどれだけ辛いかが分かっていた。


予定では苫小牧市にいき販売してフェリーで青森に向かう予定だったが、、、

やはり気になったら、もうとまらない僕らは300キロという長い道のりだったが関係なく車を走らせていた。

浜中町の方に行くに連れて灯りがなくって行き、まだ電気が復旧してない事を実感。

松岡ファームに着き直ぐに牛舎に向かった。

発電機でどうにか搾乳をしてる中僕らも出来る事をやった。

夜ご飯をみんなで準備をしみんなで食べた。

部屋は暗かったけど、みんなでワイワイと食事をしたので全然停電している感じでは無かった。

この2時間後ぐらいに浜中町に電気がもどり、みんなで喜びあった。

本当に良かった。

これで僕らもまた、前に進める。

当たり前に何かがあって、自分達には何も起こらないだろうと誰もが思っている。

本当に明日が当たり前にあるなんて保証は何処にもないしその為に今を全力で生きようと改めて強く思った



明日は何があるんだろう