そこに仲間がいるから続けられる!

 

石川県能美市の

おうち整体®︎インストラクター

たかつか なおこです

 

キラキラ【募集中】
おうち整体®入門「魔法の手」講座(石川)

 


https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/19587

 
開催場所:対面またはzoom開催
※詳細はお申込み後にご案内します

 

 

 
昨日は月1開催のここへ
 
 
2024年初の参加です

 

 

午前午後と正会員のみ10名参加で

 

ゆっくりじっくり

まーくさんの心のお話が聞けました

 

 

今回は

 

"損得勘定で考えていること"

 

 

全員が思ったことをシェア

 

 

 

まーくさんのブログでも書かれていましたが

 

良くなりたい

良く思われたい

とか

損したくない

悪く思われたくない

 

その選択で

私たちは日々過ごしています

https://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-12836612163.html

 

 

 

 

 

 

京都まで毎月行く電車賃が

より安くなるように色々調べていて買ったのに

後から気づいたら

もっと安く行ける方法があって

悔しがったり

 

なんて話した方もいましたが

 



  

「これは誰かの役に立つことだろうか?」

「自分の利益のことを考えていないだろうか?」

 



いつも損得勘定で考えないように

していると思っていました


ぜーんぜん

考えていました



よく見られたい


母として

嫁として

妻として

ママ友として

インストラクターとして




恐ろしい事態でした



恥ずかしい気持ちになりました



考えないように

しても

動いてしまっていた




損得勘定





初めて入ったお店で初めて2人で


ちょっとだけ食べて帰るつもりが

お酒飲める同志とわかって

結局生小が生中になり

 

 



損得勘定が何から来るか?


それを知っていると


楽に生きられるようになります

 

 

 

 
2年前の最初の京都講座

 

 

まーくさん

あんまり変わってない‼️‼️

 

 

 

 
 
 
不思議なんだけど
毎回当たり前にこうして会えて話して笑って楽しくて
 
当たり前じゃなくて
 
 
あの日いた人も
今はいなかったり
 
あっとゆー間に
毎回石川県へ帰る時間になって
 
 
ここまで続けられる環境は稀だし
 
本当に有難いなって思います
 
 
 
 
 
 
 
 
あの独り淋しく大阪に通っていた時も
諦めずに続けられたのは何故?
 
 
 
まーくさん
あっちゃん
お二人について行く
 
そして
全国にいる仲間達と同じように続けて行く
 
 
それだけ
 
 
そして
まだ知らない誰かが始められるように
わたしも続けていく
 
 
 
2022年からボディインスト実地研修したり
 
 
そして
2024年は
また新たな目標に向かって
邁進していきたいです
 
 
 
 
自分にはそんなこと出来るはずが無いと
 
 
思っていたのに
今ここまで来ています
 
 
 

 

毎回思います

 

 

講座で東京や京都に来て

仲間同士で施術し合うと

本当に勉強になります

 

 

 

また来月行けるかな?
 
 
2月はイベントが日曜日2週あるので
笑笑笑笑
 
 
 
2月11日(日)
13:00から15:00
シェアマインド金沢様にて

 

 

そして

フライング告知‼️

 

2月18日(日)

石川県立図書館にて能登復興イベント開催‼️

 

北陸小顔レンジャーも

出店させていただきます‼️

 

 

 

けど今月会えなかった京都メンバーに

また会いたい‼️

 

 

講座まで
日々の施術で研鑽していきます。
 
 
どうもありがとうございました!