喉イタになる前にやってみて!ビワエキス


石川県能美市の

おうち整体®︎インストラクター

たかつか なおこです

 

【募集中】※女性限定  ※ペア参加割引有
おうち整体®入門「魔法の手」講座(石川)


9/30(月)詳細・お申込み

10/7(月)詳細・お申込み

開催場所:なおこ整体(石川県能美市) 
※詳細はお申込み後にご案内します

 

 

【無料メルマガ】 今日からできる!あなた自身を変える
5つの良い習慣無料講座の購読申し込み

→ご登録はこちら虹

 


丁度今頃ですよー

朝晩が涼しくなってくる秋に、
私もそうでした、



朝起きるとなんか喉が変?

イガイガ?

つば飲み込む時イヤーな感じえーん

喉がちょっと痛い




そんな経験を小さな頃からずぅーっとしていましたが、
これを使うようになってから、
全くならなくなりました!


なりそう?
って感じたらすぐに使うと、
翌日には治ってる!






それは何か?


ビワエキス


ビワエキスは本来ならビワの葉を焼酎に漬けて作るようですが、
我が家のビワの木はまだ小さくて葉も少ないので、
買ったビワの実を食べた後の種を集めて、
焼酎に漬けましたニコニコ


ほんの少しだけですが、
昨年から作ってこれは2本目、

こんなもんで、
本当に効くんか?
って思われますが、
私は

効きました‼️




でも良く考えてみると、
喉イタになる理由があったりします。


それは、
食べ過ぎていたり、
仕事で無理しすぎていたり、
寝不足だったり、


そちらを改善することで、
喉イタになりにくい体になることも可能です。


そして忘れてはいけないのは、


自分の体に

ありがとう❣️

もう大丈夫だよ〜

良くなってるよ〜

って声かけてあげますお願い

口にすること、
大切です❣️





だから、
症状を改善したいと思うなら、
やってみたら、

必ず変わってきます‼️




おうち整体で体の根本を知り、
それにあったセルフケアを、
まずはやってみる


そして、
やってみた変化を感じ(観察)してみる。




ご自身の体は、
とっても分かりやすいです!




でも、
根本を知ろうとしない限り、
やってみない限り、
いつまでも分からないままです。






一番身近な自分の体で、
日々やり続けてみることが、
大切だと思います。







諦めずに見て、触って、感じるだけで、
体も心も、
変わっていきますよ❣️



とにかくやってみましょうねウインク






 



なおこ整体
naokoseitai@gmail.com