【子育てあるある】自分の目標と、子供の目標は違います

 

石川県能美市の

おうち整体®インストラクター

たかつか なおこです。

 

 

【募集中】※女性限定  ※ペア参加割引有
おうち整体®入門「魔法の手」講座(石川)

9/16(祝日)詳細・お申込み 明日です!!

9/30(月)詳細・お申込み

10/7(月)詳細・お申込み

開催場所:なおこ整体(石川県能美市) 
※詳細はお申込み後にご案内します

 

 

【無料メルマガ】 今日からできる!あなた自身を変える
5つの良い習慣無料講座の購読申し込み

→ご登録はこちら虹

 





恒例の秋祭りがありました。


私は毎年柿の葉寿司を作りますが、
今年は一日神輿行列について回るので、
いつもより作るのを半分にしたいなぁと思っていましたが、
結局はいつもと同じ量を作りました。



ほかのママさんたちは買ってきたようで、
偉いねーーっと言われました。



そう!偉いね照れ
思わず言ってました。




私の目標は、
今年も作ること

そして今年巫女をする娘が、
最後まで役目を果たせること



そう思っていました。





けれど、
娘は途中でやめてしまいました。



出来なくなってしまいました。



もう少し頑張れば、
最後まで出来たかもしれないけど、
色々あって出来なくなりました。




娘は、
最後までやることが目標ではなかった
と言ってました。


私は、
最後まで娘がやることを目標としていました。






自分の思いと、
娘の思いは違います。



何故?


どうしてできないの?




以前も同じようなことがありましたが、
こんな場面はこれからも沢山あると思います。



だから、
その度に同じことを考えるだろうと思い、
今日ここに残しておきます。



まだまだ何も分からない母ちゃんです。