動かしてあげて、流してあげて


おはようございます!

石川県能美市の
おうち整体®インストラクターのなおべえです。
  

ニコニコ募集中のイベントニコニコ
チューリップ魔法の手 5月開催チューリップ
 

昨日朝もウォーキングしました。

毎週日曜の習慣、
と言っても春になってからの再スタートです。


歩きたいなって思って、
いつものようにママさんたちに声かけ、



昨日はお一人参加していただけました。


畔をふと見ると、
かわいい花が咲いてました。



桜も終わり
田んぼには水が入り出したところもあって、
いよいよ田植えの季節ですお願い



ポールウォーキング、


習ったことを忘れないように、
自分で掛け声をかけてやってみると、
前は手と足がチグハグなスタートでしたが、
毎週たった一回だけど、
スムーズに動くようになりました。




いつもポールを持って歩くとわかりますが、


どこか左右差がある



それも毎回違うんです。


特に肩甲骨が固くなりがち、

でも意識してゆっくりと動かしてあげて20分ほど、、、

腕が軽く出せるようになりました❣️



肩甲骨がほぐれたんです。



動かしてあげて、
流してあげて



自分で出来ることをやってみると、
体が変わるとわかります。





先週はひとりでしたが、
昨日は二人です。

お話相手がいると、
進むのも早いので、
サクサクできるような気がします。

独りでスタートできないって方へ、
私でよかったらサポートしますよ❣️


周りがどうとか関係ないんです。



未来の自分のために、
今やれることをやっていきましょう❣️



なおこ