おはようございます!


なおこです



キラキラしてるでしょ🤩




昨日のママ友さん達の作品です。



今年の締めくくりに、
しめ縄飾りを作りました。



最初はえー!?えー!?こんな可愛くていい?
分からんわ〜
って言ってた方たちが、
終わったら、
皆さんそれぞれ個性が現れた作品になってました。



不思議ですよね



形として現れてる




毎日忙しくて、
ゆっくりと一つの作品作りに向き合う時間なんて
無かった


そんなママさんでも、
手を使って、
頭を使って、
そうしていくうちに、
変わっていくんです❣️



何かがねお願い



私はひとり作らず、
その様子を側でずっと見ていました。




毎月ママさんの気楽な時間を、
自分のためのゆっくりとした時間を、
作りたいなぁと思い始めました。





最初は参加していたけど、
なかなか来れなくて、
久しぶりに来れた方、

ずっと来たいと思っていたけど、
都合が合わず、
やっと初めて来れた方、

今日も来たかったけど、
まだ仕事があって来られなかった方、



いろんな人がいます。




だから、
誰かにいつか届いたらいいの❣️








作品作りの後は、
いつものコーヒーに、
手作りのサンドイッチや、
持ち寄りお菓子で忘年会!




準備は大変かもしれないけど、
楽しみなので、
全く苦ではありませんでした。




誰かのために恩送り



そんな気持ちなんだろうなと思います。



それが自然と伝わっていく、


そして、
また誰かが誰かに恩を送る、、、、




やっぱり続けていきたいなと思いました。




今年も参加して下さって、

お付き合い下さって、

ありがとうございました😊



なおこ