初めまして!


《自信と元気を手に入れるおうち整体®北陸マスター》

石川県能美市在住の、高塚尚子です。



高校生の娘と中学生になる息子の2児の母親です。夫の両親との完全同居歴は16年間継続中。


おうち整体®セラピスト&インストラクターをはじめて7年間、


石川、富山、福井の北陸3県において1人目のインストラクターとして講座を150回以上開講、

築60数年の懐かしい昭和感漂う自宅一室でサロン開業し、

延べ8,000回施術をさせていただきました。



おうち整体®︎との出会いは、

子供達(当時娘6歳と息子2歳)が毎月のように喘息予防薬を飲んでいた頃。

熱や咳、鼻水など何か症状が出れば病院に行くのが当たり前でした。

私(41歳)もアレルギー症状ありの冷え性でした。



娘7歳の時、

不安で手放せていなかった予防薬を飲ませても症状が変わらず、

ステロイド吸入を勧められ、

西洋医療の不信感から東洋医療へ行ったり、

自然療法も調べたり、

迷いながら色々な情報を集めていた頃、

食事療法も子供達に強いて、

家族までにも強要していたことも。



おうち整体を始めて家族に施術をしても、

迷いから娘の喘息予防薬が手放せない自分に対する周りの評価が気になり、

子供達の本来持つ良いところが全く見えていませんでした。



私独りの施術で何とかしなきゃ!

とゆう頑固な思い込みを手放せた時、

家族や周りの優しさが見えて、

自分の気持ちが軽くなり始めました。



息子は保育園から予防薬は飲まなくなり、

高校生の娘は今はもう使うことは無く、

偶に鼻炎になっても長引かなくなり、

私の冷え性も、

気功やセルフ施術を続け巡りやすくなりました。




子供に薬を飲ませ続けることが不安だったり、

更年期不調で自分を責めたり、

年齢や環境を理由に改善を諦めている方へ、

健康情報に振り回されず、

疲れ難い体とブレない心になって、

何事にもチャレンジできる自分を今から手に入れて欲しい!

そんな思いで活動しています。




50代からでも始められる不調改善セルフケアライフを

おうち整体®︎のアトピー講座からお腹の元気を手に入れ、

婦人科不調に悩まない明るい未来を実現したい方を応援します!




どんな方にも整う力が必ずあります。

一緒にその力を育てていきましょう!




これからも慣れ親しんだ北陸の地で、

お客様や受講生の皆様が、

健康への安心と自信を高め笑顔になれようお手伝いをさせていただきます。



●保有資格

おうち整体®️インストラクター

おうち整体®️小顔セラピスト

おうち整体®️ヘッドセラピスト

おうち整体®️ボディセラピスト



●石川県能美市で開催中の講座

おうち整体®️入門「魔法の手」講座

おうち整体®️基礎セラピスト初級講座

おうち整体®️基礎セラピスト上級講座

おうち整体®️アトピーセラピスト初級講座

おうち整体®️アトピーセラピスト上級講座

おうち整体®️婦人科系セラピスト講座

おうち整体®️小顔セラピスト講座

おうち整体®️ヘッドセラピスト講座

おうち整体®️ボディセラピスト講座


<能美市で受けられるおうち整体>

小顔施術   

ヘッドセラピー施術

腸セラピー施術   

気功整体全身施術   

頸椎矯正(寝違え、首の不具合、ムチウチ、ストレートネック、頸椎ヘルニアなど)

腰椎矯正(腰椎ヘルニア、脊柱管狭窄症、腰椎すべり症など)

骨盤矯正(ギックリ腰、坐骨神経痛、など)

仙骨矯正(生理痛、不妊症、夜尿症など)

尾骨矯正(尾てい骨痛、全身の歪みなど)

恥骨矯正(恥骨痛など)

股関節矯正(股関節痛など)

膝関節矯正(膝痛など)

足首矯正(捻挫など)

足指関節矯正(外反母趾、モートン病、偏平足など)