珍しいことなんで記念日にしました!








昨夜初めて義母と飲みました!




二人だけで、

それも缶ビール1本を二人で分け合って。



嫁いで11年、同居して9年、

初めてです。





たまたま義父が不在で、

主人も帰りが遅く、

子供たちはドラえもんを見てて、

義母が賞味期限が過ぎた缶ビール1本を、
飲まなきゃって冷やしてあって、

半分しか飲めないから〜なんて言ってるから、

じゃあ飲もうか?ってことで、





本当にサシで飲むのが初めてだったから、






うれしくって、






私は普段は晩酌しないから、

つまみもないな〜〜と思ってたら、

カマンベールチーズがあって、





義母と美味しく 分け合って食べ飲みました。









私は飲むのは好きなんですよ(^-^)







義母も。



 








昨夜はほんのちょっとの時間だけど、



いつもと違う、



普段から何でも話してるけど、



いつもとちょっと違う、











いいでしょ?






あり得ない?













そんなことありませんよ。












誰でもできるんじゃない?













あの人はこうだから、





私はそんなことしないから、





やったことないから、





ぜったいそんなことあり得ない、











なーんて思っていませんか?











私は義母と飲みたくない!って思っていたわけでなく、


たまたま二人でそんなゆっくりとできる時間が、
今迄なかっただけで、


子供たちも大きくなったからできたのもあるし、





何よりも、




二人の気持ちが同じだっただけ!














無理してません。





















これもご縁ですね。









ありがとうございます!




なおこ