今日は子供たちを実家にあずけ、


真面目な内容の講演会に行ってきました。

{25C5C564-B64A-45F1-A73A-7DB834420E90}

食育、



聞いたことありますか?





私はまだ子供が小さいので、

保育園や乳児健診などで聞いているので、

言葉は知っていましたが、




砂田さんの講演を聞いて、

また知らない世界があることを知りました。












今の日本は何をやって行きたいんだ?









これから私たちは何を残していくの?










親から受け継いだもの?

学校で学んだこと?







そしてそれらは、
子供たちに正しく教えられる?











食べるものが、

何が良くて、何が悪いかを知ることも大切だけど、




食べることが、

何につながっているか?




もっともっと小さなうちから知ることが必要だと
思いました。








簡単に安く何でも手に入る今の日本で、

日々学ぶことを忘れずに、

子供たちを育てていきたい!









あ!


私も育っていきたい!



私もまだまだ産める!?し、育つよ!
("産める"の意味は、講演会でわかりました)









なおこ