息子の熱が下がりました。



昨日朝38度ちょっとから始まり、
夜もそのまま。




日中テレビ見ながら後ろからほぐしてましたが、

ほぐしていると、

気が通って、

ほてりがおさまる感じがありますが、

熱はあまり変わらず。





汗が出てくれると熱は下がりますが、

汗も出ず。




今回は手強いのか?




夏祭りは無理か?




少し弱気になる私。










まあ熱下がらんでもいいか〜と、

開き直りな私も。












とりあえず夜中まで様子見よう!










松井式のおうち整体をやる前や、
始めた頃は、


こんなふうに熱が出ると、
不安で色々考えてました。




このままで大丈夫?
 
病院に行っておいたほうがいい?

週末だから病院やっている時に行っておく?



なんて、
ぐるぐる悪い事ばかり繰り返し考えてました。










でも、
おうち整体を学ぶようになって、




そんな悪いぐるぐるはなくなりました。






ただ、







私には今だに出来てないことがありまして、







それがまた今回の試練となって現れたのです。








それは、








熱が出た時の施術。










ほぐしてからの〇〇〇。









娘の熱が出た時も〇〇〇を嫌がって、





汗も出ず、






どうしても〇〇〇で出来ないのです。







だから、












〇〇〇は苦手なんです!












息子には日中ほぐしてから〇〇〇をしましたが、
気持ちいい〜って言ってくれたので、
これはイケるか!?と思いましたが、

汗は出ず、、、、






やっぱり今回も出来ないかも、
とあきらめかけな私。










そして夜中、












横に寝る息子を触るとほてりがしっかりあり、












放っておけない私。








このまま朝まで寝て自然と熱が下がることもある、
でも下がらなかったら、、、、、












また来たよ!

私の試練。






















何度もやってくるのは、





やればいい!

失敗を恐れず、またやってみればいい!

ってこと。





またやっても上手く出来ないかもしれない、

けど、


やってみろ!ってことなんだね(^-^)





そう気がついて、
母ちゃんスイッチ付きました!








まずはほぐし、
やっぱりほてりがおさまり、

ほぐれてきたら、

いよいよ苦手なこと







準備してあててみると、、、、、、






それまでぐっすり寝ていた息子、

ムクッと起きて、ニヤリ(^-^)




嫌がってないけど、

あてると逃げる〜逃げる〜〜






追いかける私〜〜







そうこうしてたら、

息子すっかり目が覚めて、








そしたら、







鼻血!









そこで今回は終了(^-^)















笑ってしまいましたよ。













また出来んだし、











今回の試練も、

またまた失敗エピソードとなりました(^-^)












その後鼻血の施術に切り替え、

息子が寝てから、


熱の施術。




今回も〇〇〇無しでしました。











朝起きた息子が、

もう元気になったよ!って自分から言ってきました。


その言葉で癒された私。










試練はまた来るかもしれないけど、

試練って感じてるのは私だけ。







出来ないからダメだって決めつけてるのも、

私。







出来なくてもいいんだよ。






だって、

そこにこだわってるうちは、


出来ないっしょ!





   



ひとつひとつこだわりをはずして行こう。








いろいろ試してみる、



試して練習して、



失敗して、成功して、









そこに幸せがある。










そんなことを考えました。





なおこ

{B7E6B6DB-1196-4F22-B4E4-E3E218527C53}