欲張り過ぎてませんか?





これは、

自分にも言っていること。




日々の生活で、

様々な場面で、

ありませんか?



もっと美味しい物が食べたい!




もっときれいになりたい!




もっとお金を稼ぎたい!




もっと上手くなりたい!






もっと健康になりたい!





その気持ち、




生きてる上で、



大切ですよね〜








でも、





叶わなかった時、





叶わない時もある。






上手くいかない時もある。






そんな時、





どうですか?






もっと頑張ってやる?





もっと違うものを探す?





私もそうでした。







もっと良くなりたい!と思い、



色々なことを試したり、


食べてみたり。







でも、





ちょっと引いてみたら、






見えたんです。







近くに、





ちょっとだけだけど、






違いが、





変化が。







くしゃみ鼻水で、

鼻をスッキリさせたくて、

何回も鼻をかんだけど、


またしばらくしたら、

鼻ムズムズ、くしゃみ、、、、




でも、


くしゃみの後、


ちょっとだけ垂れてくる鼻水を、

ティッシュでそっと受けるだけで、

鼻をかまずにいたら、、、、




あら!


何だかムズムズが起きにくいくなったし!




ちょっとだけ良くなったし!

(具体的過ぎて笑いますか?)









スッキリとしたい故に、

思い切りやってみたけど、

まだスッキリしない、





だったら、

ちょっとだけにして、

様子みたら、

ちょっとだけ良くなってることに、








気付く!









子育てしてても感じること。





子供たちの成長も、




周りと比べてみたら、



何だか出来てないと思っても、







ちゃんと、



少しずつ、




成長してる。






















あなたの今の環境に、



満足してないなら、






ちょっとだけ引いてみて。









きっとありますよ!







小さな変化、












2017年6月

なおこ