いや〜、間が空いちゃいましたね‼️

間が空いたということは、そうです。

負けました_| ̄|○ il||li

予想通り打ち合いになりました。どちらが相手よりも点を取るかの争いになりましたが、ギリギリの所で打ち負け😭安打数は相手を上回ってますし、めちゃくちゃ良い試合でした。


正直チーム力に差は無かったと思います。このゲームでこんな事を言っては終わりなんですが、同程度の力の学校の対戦では、確率を味方につけた方が勝ちます。もう一度やっていれば、勝っていたのはこちらだったと思います。今回はあちらに運が転がった、そう考えています。

負けたチームがタラレバなど恥ですが…σ(^_^;)



上で確率の所為にしてますが、一応いつも通り振り返り。顔色はこんな感じ。セカンドを絶不調佐竹君にするか絶好調緑川君にするか悩みましたが、佐竹君にしました。あとはスタメンは迷っていません。シード獲得へ好投手から注ぎ込む継投で、長尾君武村君図師君と設定。



小口君が5-0と徹底的に抑え込まれました。4番が打てなかったら勝てませんが、今まで打ってるんだから彼をとやかく言うのは違います。

浜野君は3打数無安打。3試合でわずか1安打と、悔しい大会になってしまいました。

成長料金と思えば安いもんです💸

佐竹君は期待に応えてくれましたね。

1〜3番の上位打線も素晴らしい活躍でした。


投手陣は想定以上に打ち込まれましたが、彼らでこうなるなら仕方ありません😩あと1点抑えていればなあ…


  ​大会総括

今回の収穫は守備ですね。3試合で2失策、いずれも真崎君のエラーでした。内野の守備力確実に上がっています。みんな冬の間よく鍛えました👏

打線は23回で37安打26点と相変わらず良い感じ。自慢の攻撃力は健在ですが、ベスト8ほどに入ってくる学校はもっと打ちます。頑張ろう🔥

投手は2.3回戦は合わせて5安打2得点に抑えてる事ができました。夏に向け球速、コントロール、変化球を猛練習です🔥(ほぼ全部やないかいΣ\(゚Д゚))













切り替えたように書いてますが…

シード取りたかったよぉ〜。゚ヾ(゚`ω´゚ノシ゚。)ノシ