今日は高校サッカーの話題です。1週間前に終わったので、まだセーフですよね??




年末年始は高校サッカーを見ていました。

私は近所応援勢なので、帝京大可児と初出場の名古屋に注目してました。(チームカラーも同じ)帝京大可児の初戦は見られませんでしたが、名古屋の初戦、日章学園戦は視聴出来ました。

帝京大可児は毎試合失点からの逆転勝ちを収めてるのですが、ハラハラの展開で見てられません‪‪💦‬一応下書きしましたが、尺の都合上名古屋を優先し泣く泣く全カット(T ^ T)

以下の画像・動画は、全てSPORTS BULLさんから(勝手に)お借りしました。

1回戦 vs日章学園


前半.先制こそ許したものの、大会最注目FWの1人、日章学園⑭高岡伶颯選手(日章学園もチームカラーが赤でした💦)にゴールさせませんでした。0-1で折り返し。

後半23分.名古屋⑬月岡選手のロングスローに④足立選手が頭で合わせて同点とすると、鉄壁のディフェンスとビッグセーブで守り切りPK戦へ。


ヘディングで同点Gを決める白④足立選手。ロングスローがコートの横半分飛んでる…凄い!(*゚Д゚艸)


結果から言うと、PK4-2で名古屋勝利✨️MVPは勿論名古屋GK小林航大選手。PK戦で2本止めてるって事です。しかも前後半の80分でも(私の判定で)少なくとも4回はビッグセーブをしてました。合わせて6回‼️以上‼️


本当にこの動画は見て欲しいです。4分だけですからお願いしますm(_ _)m見る価値ありますよ💎PK戦は3:27あたりからですので、そこだけでも🙏




2回戦 vs北海

続く北海戦は3-0で勝利。カウンターとゴール前の冷静さ、そしてまたまた小林選手のビッグセーブ連発。この動画も5分なので、ぜひぜひ見て欲しいですm(_ _)m


ヘディングシュートをかき出す名古屋GK小林選手

相手の振り向きざまシュートをブロック。強烈な西日は眩しかったはずだがものともしない。

2枚目のシュートを弾いた直後、詰めた相手選手がフリーでシュート。分かりにくいが、右ふくらはぎあたりで止めている。3秒で2回のBIGセーブ!



3回戦 ve岡山学芸館


そして3回戦。相手は前回選手権優勝の岡山学芸館戦。聞いた事あるんじゃないでしょうか?

見るからに強そうですが、名古屋だってここまで勝ち上がって来ました。マグレだとは言わせませんよ  m9(・∀・)ビシッ!!


前半は0-0の互角の戦い。岡山学芸館の経験か、名古屋の勢いか、と実況が言ってますが、まさにそんな感じの展開。


試合が動いたのは後半16分、名古屋⑬月岡選手のロングスローから〜

相変わらず距離遠すぎる。すごい。

グラウンド真ん中へ…ではなくさらに伸びて…

落下点に赤い選手がいますね?( ゚д゚)

名古屋のキャプテンマークを巻く⑥田中響貴選手は左足で触るだけ。

ゴ━━━ヽ(’ω’)ノ━━━ル!!!!

後ろから。ゴール半分以上に飛んでますね。月岡選手、エグい飛距離(°д° )))))

これで先制!勝ちに大きく近づいた名古屋!ここから得意のディフェンスを固めに固め、ラストプレーまで追い込みました‼️

初出場の新鋭が前年チャンピオンさえも破ってしまうのか!?と思われた後半40ちょうど。

最後かもしれない岡山学芸館FK。

ヘディングで折り返されました!ちょっとヤバいかも!

シュート打たれました!何とか止めてくれ〜(੭ ›ω‹ )੭

ゴ━━━ヽ((꒪д꒪II)ノ━━━ル!!!!

残り1秒+ATで同点に追いつかれます。王者の底力ですね…

そのまま試合はPK戦に突入。

3人目まで互いに成功しましたが、後攻.名古屋の4人目が失敗💦岡山学芸館の5人目(同点G太田選手)が決めれば試合終了の窮地😱

ここでチームを救うのは1人しかいない!

触った!ポストに当たった!!

どっちだ⁉️⁉️

出てる!!

止めた〜〜\( 'ω')/ウオオオオアアアアアアアアア!!!!!

私が注目したのは奥のボールボーイ。名古屋の部員でしょうか?3.4枚目の写真、泣きそうになりました😭


そして名古屋5人目足立選手!ここで決めればタイに戻せますが、外せば依然徳俵の上。6人目の岡山学芸館の選手が決めた時点で負けです。

決めた!!すごい精神力。・゚・(ノД`)・゚・。

6人目は両チーム決め迎えた7人目‼️


止めた〜〜\( 'ω')/ウオオオオアアアアアアアアア!!!!!

2回目ですよ!TVの前で叫んでしまいました!スゴ───(〃'艸'〃)───ィ


決めれば勝利の名古屋7人目!⑧川瀬選手!

決めた〜〜\( 'ω')/ウオオオオオアアア!!!

初出場で前回優勝岡山学芸館を下し、ベスト8に進出。

ぜひ見てくださいね。




続く準々決勝では市立船橋と対戦。言わずと知れた千葉の名門校です。結果は1-2で惜敗してしまいました(´;ω;`)本当はめっっっちゃ紹介したいんですけど、写真がこれ以上貼れないらしい上に端末もアチチ🔥、Amebaブログのロードも遅くなってきたのでサラッと触れるだけにします。ゴメンなさい(>_<)この動画も見てくれると嬉しいです。


初出場でベスト8.堂々としたサッカーでした(*’ω’ノノ゙☆パチパチ



 ​近江高校

岡山学芸館戦の後に他の対戦カードを見たところ、滋賀の近江高校が残っているではないですか!あの近江ブルーの野球部が有名な近江です。

お隣の県ですし、毎年近江高校の目と鼻の先にある多賀大社に初詣に行ってます。クラブ・ハリエに寄ってバウムクーヘンを買い、参拝してからラーメンを食べて帰るのが毎年恒例行事です☺️

近江高校って、国宝彦根城と本当に目と鼻の先。


Google Mapsより


これは応援するしかない!早速初戦から見直すぞ!と思ったら2回戦からだった🤣


次回に回します〜(ⅹ△ⅹ;)