本日のお相手は安八神戸さん。春にも公式戦で戦い、9-3で勝利しています。前回同様点差をつけて勝ちたいところですが、心配なのが顔色です。なんとか持って欲しいですが…本日のオーダーはコチラ👇


ギリギリ許容範囲でしょうか…今回は後攻です。

先制点を取られないように、序盤から攻めて得点したいです。


まずは序盤、先発長尾君が3回までに6安打を浴び3失点。対するこちらは4回までに3安打。ああ、負けたと思いました(-_-)2試合続けて序盤に点差を付けられています。前戦は逆転出来ましたが、今回も再現なるでしょうか…




な、なった( ゚д゚)

5回裏、下位打線で2点差に詰め寄ると、1番に戻った打線が足も使いながら4点を取り逆転。6回もエラーで出塁した村上君が盗塁、ゴロ進塁、タッチアップと無安打の繋ぎの野球で生還。追加点を奪いました✨️


しかし7回、エラーのランナーを返され、8回はHRを打たれ追いつかれてしまいました(>_<)さすがの粘りです。振り切りたい8回裏…絶不調の佐竹君に代わって先発していた緑川君の四球を皮切りに打者一巡の猛攻で5点を勝ち越しました😊ちゃっかり図師君も内野安打で公式戦初打席初安打初打点!🤣ついでにその後初得点(^^)打率10割です(*´ω`*)走力Fながら頑張って走りました👍

9回裏、無死満塁のピンチを作られ2点を奪われましたが、なんとかそこでストップ。10-7で競り勝ちましたε-(´∀`;)


両チーム合計26安打の乱打戦を制し4回戦進出です🎉今日も序盤に無得点、中盤〜終盤に掛けてエンジン掛かりましたね。一体どうなってるのか…こんなに分かりやすいと何かあるんでしょうかね?3打席目くらいで慣れてきて打ち出すとか🤔

心臓に悪いのでこのスロースターター癖は直して欲しい💦



投手は酷いですね>_< 球数かかりすぎです。乱打戦に持ち込まれてしまったので致し方ない点もありますが、なんとか味方が先制してくれるまで踏ん張って欲しいです。次戦は頑張れよ!


打線は村上君がブレーキのように見えますが、ゴロエラーで出塁しています。打球が強烈でエラーを誘ってるだろうとみてヨシ😅皆そつなくいい感じに打ってますね(*•̀ᴗ•́*)攻撃重視のチームなので嬉しいです^-^課題の守備は3失策ですが、うち2個は4打点の松藤君ですから大目に見ます👀


次戦は休養日を挟んだ9/9.大垣市北公園野球場で垂井さんと対戦。垂井さんも昨年の春の大会で戦い、コールド負けしてます。

10安打を放ちながら1点😱やり返せるのか!?

次回も顔色が良いことを願います(。>人<)