皆さん,年度が切り替わりますね✨

この期間のビッグイベントといえば,やはりガチャ内容変更ですよね!

 

獲得できる選手が一変し,新たな部員を迎え入れることになります。

この日のためにガチャを引かずストックしてる人が大半だと思います。好選手が入部したら春期大会即メンバー入りなんてこともありえます。ですから春期大会ベンチ入り変更が締め切られる4月3日までにガチャを引ききりたいですね。当校のストック量を公開しようと思いましたが写真を撮り忘れてしまいました。おバカ監督は今年度も健在のようです(×_×;)

(追記)写真ありました。少し数が違いますが、お仕事や練習で増えた分も加算してるからです。


貯めたのはNガチャ13176回,レアガチャ券63枚,SR確定ガチャ券13枚,UR確定ガチャ券4枚。勘違いしてる人がいるかもですが、Rガチャ券はSRやURも出ます。SR確定ガチャ券からはRとURは出ませんし、URガチャ券からRやSRは出ません。勿論上記二つの確定ガチャ及びレアガチャからNは出ませんw

 

Nガチャは確率が明確にされてませんがUR1/13000,SR1/1000,と言われているので(複数のブログを参考にした値です)単純計算でUR1名,SR13名が入部することになります(゚∀゚)

 

レアガチャはUR1/50(約2%),SR1/7(約15%),R1/1,25(80%=ほぼ全員)で期待値はUR1,26名,SR9,45名,R41名です。

4月1日時点でUR4人確定なのは嬉しいですヽ(*>∇<)ノ合計期待値はUR6名(確定4+Rガチャ1+Nガチャ1),SR34名(確定13+Rガチャ9+Nガチャ13)となります。あー計算疲れた!(;´Д`)

 

これは確率の話です。上振れる可能性もありますし下振れる可能性もあります。要するに運次第です(;´A`)

 

俺甲ブロガーさんがよくやってる選手ランキングもやってみようと思います。心はいつまでも初心者ですから初めたての方は参考にしてください😁

 

ここからは新高1に向けて勧誘活動をした時の話です…

 

学校説明会の日のため,部活動の紹介映像を作成するよう生徒会長に言われた主将藤原くん。副将菊池くんと練習風景を解説しながらビデオ撮影していました。皆も気合いが入っていました😅いつもそのテンションでやってくれると嬉しいな…(^-^;

 

藤原:カレー高校硬式野球部主将の藤原です!野球部ついて説明します!野球部は今年度創立3年目になる新しい部です。

 

 (後ろで部員がランニングしている)

 

  まずはアップです。ランニングとストレッチ,キャッチボールで体を温めます。ランニングでは,学校の外に出ます。近所の方と交友を深められ,大会の度に野菜を下さる御家庭もみえます。 

 

  (場所が変わり打撃練習をする部員を指しながら)

 

藤原:打撃練習では,素振り,トス打撃,ティー打撃の班に分かれ,場所と時間を部員が有効活

用してスイングします。

 

  (画面の回転とともに背景が投球練習場に)

 

藤原:ピッチャーはコントロール,球速,変化球の三観点を意識し,シャドウ,チューブ,変化球練習を行います。(バチコーン!  パカーン!  シュッ! バシッ!)

 

  (再び画面が回転し藤原と菊池がホームベース前に立っている)

 

藤原:現在野球部は,岐阜県史上初の「団体戦」というイベントに参加したり,県レートトップ10にちょくちょく顔を出すなどノリにノッています。

 

菊池:僕達は,笑顔を絶やさぬよう心掛け,楽しく練習しています!皆さんもこの野球部で楽しく上達しませしょう!

 

(ドカドカドカと部員が集まってくる)

 

全員:待ってま~す✌(^∇^)

 

 

 

この思いは新1年生に届いたのか!?

結果はガチャ引き終わり次第掲載します😆お楽しみに✨