今回も写真では第十回になっておりますが本当は第十一回です。

書きためてあるとはいえ公開時には既に二人とも退部しています。

全ては忙しい監督のせい。( ´Д⊂)あれ?部員達がなんか言いたそう…

 

部員一同:サボり症なだけだろ!!(総ツッコミ)

 

監督がナメられてる訳ではなく(^-^;歳が近いので仲がいいだけですよ~。

我が校は昭和のような根性論、体罰、監督絶対的な指導は一切講じてません。

監督が共感できないので(;´д`)

 

 

 

話が脱線しましたね(^o^;)さっさと本題に戻ります~

 

 

何回も言うけどホントは11回ね!

 

 

21人目~金子辰之介

 

当ブログをお読みの方なら違和感を覚えたハズです。

ん?いつもと写真の感じが違うじゃないかと。その通り。

この画像はカードがない状態…つまり退部済みの子達の画面なんです。

在籍中に写真を撮り忘れやむをえずこの写真に…スマンナ(´-ω-)人

 

彼は中山くんとしのぎを削ったショートのライバルです。

中山くんよりかは安定した守備を見せていました。通算成績はコチラ↓

 

低打率ですが3割5分超えの出塁率を誇りました✨

彼もきっかり150打席。その理由がこの画面にあります。

 

…そう。通算成績が残る節目が150打席(投手は50投球回以上)なのです。

だから監督がここまでこだわってるわけです。😃💡残ると残らないとでは全然違いますからね😉

彼は既に退部。もちろん応援要請をして送り出しました。

また別のどこか、学校内で会えると良いですが…元気でやれよ~(^o^)/~~

 

 

 

 

22人目~足立優矢

捕手外野を守れるユーティリティー性を持った子です。守備習熟度だけでなく、捕手に必要な肩、外野に必要な打力(長打力)も備えた非常に優秀な子でした。

デビューの試合で2安打(その内二塁打1本、三塁打1本)インパクトのある子でした…

 

公式戦でも出番がありましたが微妙な結果。でもチャンスでツーベースの1打点、思い出に残ることでしょう(´- `*)

 

なぜか彼も退部。理由を聞いたら「俺と同じよーな能力やった龍輝(前回の高橋くん)が投げ競技転向って聞いたから。俺もやりたいなーって思って。」

なんじゃそりゃ(-ω- ?)確かによく似てるな。(今更?)まあいい。監督は彼らの未来を応援するだけだ(p`・ω・´q)

ファイトー元野球部ー!(*´∀`*)尸"

 

 

 

 

 

番外編~彼らの行方

 

足立くんは前回同様緑川くんのもとに。金子くんはSRMAXになった1年外野手服部くんのもとに。

これで服部くんはレベルMAXの完全開花✨監督もミートUPアイテム「集中力」を獲得。ありがとう!

 

服部くんも将来の活躍目指して頑張れ💥👊😃