「カレー曜日・中辛」~野菜の存在感が抜群な定番の味~ | 美味しいレトルトカレーを探せ!

美味しいレトルトカレーを探せ!

管理人の私が実際に食べたレトルトカレーをランキング形式で紹介していくレビューブログです。美味しいレトルトカレー、ご当地もの、企画ものなど、いろいろと食べていきますので、ご自身で購入する時の参考にしてみて下さい。

どうも、レトルトカレー王子(予定)のカズユキです。

先日の「レトルト総選挙」で1品もランクインしなかった大手メーカーのS&B。

そんなS&Bの定番商品といっていいと思いますが「カレー曜日 中辛」を食べてみました。

$美味しいレトルトカレーを探せ!

$美味しいレトルトカレーを探せ!

評価 ★★★☆☆☆(野菜の存在感が非常によし!)

・辛さ 中辛ですが、甘味が目立つ

・ルー 家で作るようなルー。野菜もたっぷり。

・内容 270円くらい/1人前230g/

感想

レトルト総選挙では苦い思いをしていたS&Bさん。「どれどれ、どの程度の実力かな?」とおそらく定番であろう「カレー曜日」を手に取ってみました。実際、食べたことあるとは思いますが、もうかなり前なので忘れてますよね~。

で、ぶっちゃけた話、ランクインしてなかったとはいえ、けっこう好感度高めな商品でしたよ。

まず、一口目から甘味と酸味ですかね?酸っぱい系の味がして、それがなかなか心地良く広がります。優しい味で、なんというか毎日食べたい系ですね。

じゃがいもをソースに溶け込ませてるってことなんですが、それより果物系の味わいの方が強い気がしました(リンゴ・バナナなど)。

そしてパッケージの写真はダテじゃない!具材はとりあえずゴロゴロしてます。デカいし、野菜も味が染み込んでます。具材のボリューム感などは家で作るカレーっぽくて良いですね。お肉もまずまずの美味しさでした。

まぁ、ただ平凡といえば平凡。コクの深みという意味ではそこまでなくイマイチな感じで、インパクトがある味ではありません。食のプロが審査していたレトルト総選挙では、うけねーだろ~なぁって。

しかし、平平凡凡な僕なんかからすると、こういう定番系の味がホッとします。常備してても良いかなぁって思いましたよ。

他に定番といえばボンカレーなんかがありますが、個人的にはこっちのが好きかなと思います。

★は3つですが、満足度は高いレトルトカレーです。S&Bさんの逆襲を期待しております(〃∇〃)