レトルト食品総選挙の感想 | 美味しいレトルトカレーを探せ!

美味しいレトルトカレーを探せ!

管理人の私が実際に食べたレトルトカレーをランキング形式で紹介していくレビューブログです。美味しいレトルトカレー、ご当地もの、企画ものなど、いろいろと食べていきますので、ご自身で購入する時の参考にしてみて下さい。

どうも、レトルトカレー王子(予定)のカズユキです。

ひとまず今日で虫歯が治り、迷いなく何でも食べれると一安心してます。みなさん、歯はお大事に。

ちなみに、バイク事故で前歯とか折れるは口の右側腫れるはで、大変だったことがあります。マジで、肉とか食べにく過ぎでした。歯は命は芸能人だけではありません。

ちなみに、ちなみに、口の右側が腫れてて右から物が入れれず、渋々、左手でご飯食べてました。そうすると、気づけば左手でも箸が使えるほどの両利きになりました。良いこともありますね(笑)。

はい、余談はこれくらいにして、昨日は19時から「お願いランキングGOLD 第2回ハンバーガー&レトルト食品総選挙レトルト食品総選挙」がありました。観た人いますか?

レトルト食品なんでカレーだけではないですが、結果ほぼカレーでしたね。で、前もあったんですよ。

こちらその時の記事。

今回は以下の通りです。


レトルト食品ランキング

15位 明治 銀座カリー中辛 

14位 銀座ハヤシ

13位 ハウス とろうま 牛角煮カレー こくの中辛 

12位 無印良品 素材を活かしたスープ 蟹のビスク

11位 ハウス 麻布十番ビーフシチュー 

10位 明治 男の贅沢 濃旨キーマ

9位 ハウス THAI TABLE グリーンカレー

8位 デリプレミアムレシピバターチキンカレー

7位 明治 男の極旨黒カレー

6位 ハウス ザ・ホテル・カレー 芳醇ワイン仕立て

5位 無印良品 Cafe&Meal MUJI ごろり牛肉のスパイシーカレー

4位 素材を生かしたカレーバターチキン

3位 明治 まるごと野菜 しゃっきり根菜となすのキーマカレー

2位 無印良品 素材を生かしたカレー キーマ

1位 無印良品素材を活かしたカレー グリーン



前回は一般的な人が選んでましたが、今回は食のプロが選ぶランキングでした。まぁ、見事に前回とは違う雰囲気のランキングになりましたね。

ランキングの印象としては、無印良品、プロにウケ過ぎだろ?ってところです(笑)。

かなり本格志向みたいなので、おそらくどれも美味いんでしょう。ぶっちゃけバターチキンしか食べたことないので、いろいろ試してみたい所です。

無印以外もランクインしてるのは、なんかオシャレな感じの商品が多かった気がします。まぁ、別にいいですが、僕的にはもっとスタンダードなやつも頑張って欲しかったなと。

グリーンカレーとかキーマも良いけどさ!って感じです。単純にプロが選んだとかだと反抗したくなるだけかもしれません(笑)。

とはいえ、未体験の商品もたくさんありましたし、全然入らなかったグリコ、S&B食品がリベンジで新商品を開発してくれるのでは?という期待もありましたから、さらにレトルト業界も熱くなりそうです。

各社のこだわり見てると、もう普通に作るより本格的じゃね?って感じですし、レトルトだからイマイチなんて時代はとっくに終わりましたね。

ってことで、このブログでもそろそろ「第2回レトカレー大賞」をやろうと思います。来月頭かな。さぁ、準備しよう。

では~、また。