世紀の一戦!日清カップカレーライスvsカップヌードルごはん・カレー味 | 美味しいレトルトカレーを探せ!

美味しいレトルトカレーを探せ!

管理人の私が実際に食べたレトルトカレーをランキング形式で紹介していくレビューブログです。美味しいレトルトカレー、ご当地もの、企画ものなど、いろいろと食べていきますので、ご自身で購入する時の参考にしてみて下さい。

どうも、レトルトカレー王子(予定)のカズユキです。

今回は水を入れてレンジでチンするだけで本格カレーが食べれる「日清のカップカレーライス」、そして、それと同じような商品の「日清カップヌードルごはん・カレー」の対決をお送りします。

ちなみに、カップカレーライスは先日食べました。その時の記事はこちら。

ちなみに、ちなみに「カップヌードルごはん・カレー」はその後に知りました。いや~、気付くの遅いなぁ。

で、似たような商品ですが、一応コンセプトが違いますね。カップヌードルごはんは、カップヌードルの味をごはんにしたらという商品。対するカップカレーライスは、カップヌードルのカレー味とは関係なく超手軽にカレーライスができるという商品です。

カップカレーライスを食べた時に、味は「カップヌードルカレー味風味」って言ってたわけですがが、いや先にそういう商品が出てるじゃねーかと。これは食べ比べるしかないなと。

というわけで、今年のプロ野球日本シリーズばりの世紀の一戦が今始まろうとしています。

日清カップカレーライスvsカップヌードルごはん・カレー


$美味しいレトルトカレーを探せ!

カップカレーライスはもう食べているのでそちらの記事を参考にして下さい。「カップヌードルごはん・カレー」はこんな感じです。


美味しいレトルトカレーを探せ!

美味しいレトルトカレーを探せ!

入ってる具材は少し違いますが、両者まったく同じ感じですね。出来あがりも同じです。

では、肝心の味ですが、「カップヌードルごはん・カレー」が完全にカップヌードルカレー味ですね。そういうコンセプトだから当たり前なんですが(笑)。

実際、食べ比べてみると「カップヌードルごはん・カレー」の方が塩気があり、若干しょっぱいです。ほんとにヌードルをごはんにって感じですね。カレーライスとは少し違うなぁという印象です。

逆に「カップカレーライス」は改めて食べてみるとけっこうしっかりカレーっぽいですね。確かにカップヌードルカレーの風味はするけど、2回、3回食べていると「これはけっこう美味いわ」と評価がうなぎ登りです。

どっちが美味しいかといえば、断然「カップカレーライス」ですね。常備しておけば、絶対に使いますよ~。

ただ、「カップヌードルごはん・カレー」もテイストが全然違うので試してみるのもありです。両方食べてる方いたら感想教えて下さいませ♪