予防接種その2 | 気ままな40代の日記です。

気ままな40代の日記です。

主に猫(コイン様)と個人的に気になる事を掲載。

本日、澪ちゃん生まれて二度目の予防接種と、3ヶ月検診を受けてまいりました。


身長、体重ともに母子手帳に書いてあるグラフのボリンジャーバンドみたいな帯の範囲内で収まるレベルで、順調に成長しております。


心臓に穴が空いているせいで呼吸が常に激しいねと、おおくの乳幼児を診てきた先生からも気になる声がありました。


ちなみに土曜日でコロナワクチン接種希望者が病院内にひしめいており、ある意味不安な院内でした。

注射両腕に2本ずつ、計4本打ってキャン泣きえーん


ただ、まだ抱っこさえすれば癇癪おさまってくれる状態なので楽ですが、これから先どんどんエネルギッシュになっていき、制御不能になるのが少し不安ですね。