春だしね。親子で髪を切りました! | クリームパン太のブログ ☆2度目の育休復帰はバタバタです

クリームパン太のブログ ☆2度目の育休復帰はバタバタです

息子ピッチー&娘の成長や、家族との日常、ワーママのひとりごとをつづっています。
ブログタイトル変更しました!

こんにちはー、クリームパン太です


3月うまれの小2男児ピッチー8

2月うまれの3歳女児(保育園児)


早生まれ兄妹、二人育児しております

40代ワーママですニコニコ





娘、1年くらい髪をのばしていて

女の子らしくて可愛い感じだったんですけどね!



なにしろ、

髪をとかすのも嫌で

結ぶのも嫌で

朝の短い仕度時間の中で、抵抗する娘の髪の毛をとかすのもがもう無理~!!となりました



お迎えに行く頃には、ぼさぼさ、ぼさ子で

狼に育てられた少女みたいになってるので


髪の毛結ぶの嫌だったら

短くしようか~なんて言ってました。



そして決意したのが

保育園のアプリで。


今年から連絡帳がアプリになって、たまに園児達の写真も載ってたりするのですがね…


一人だけ (とは言いませんが)

娘の髪の毛が大変なことになってて!!爆笑


ありゃー。これは切ろう!!と決意した次第です。



私も半年以上放置して

同じくぼさぼさだったので(さすがに大人なので髪の毛はとかして会社行ってましたけどね…)

一緒に切ってもらいましたよーん。



結果


娘は初代グリーンDAKARAのダカラちゃんになり

(ダカラちゃん、衝撃的に可愛かったよね。もう大人になってるよね…)



最近、カメラを向けると変顔しかしない娘の表情も含めてDAKARAちゃん!




そして、おんなじ髪型にしようかと言って

私はちびまる子ちゃんになりました…

 

ちびまる子ちゃんの四字熟語かるた 満点ゲットシリーズ ([バラエティ]) [ さくらももこ ]

 アラフォーのちびまる子ちゃん…年甲斐も無くおかっぱになりましたが

母娘揃ってしばらくはすっきり暮らせそうです爆笑


娘もきっと、また成長の過程で

髪の毛のばしたいとか、切りたいとかあると思うのでね。

好きなようにしてもらえれば。




チューリップ 娘向け、買い足しました~ハムスター

 

 

 

 



ちくちく言葉で