娘七五三の撮影に行きました | クリームパン太のブログ 5歳差早生まれ兄妹育てる時短営業ワーママ日記

クリームパン太のブログ 5歳差早生まれ兄妹育てる時短営業ワーママ日記

息子ピッチー&娘の成長や、家族との日常、ワーママのひとりごとをつづっています。
ブログタイトル変更しました!

こんにちはー、クリームパン太です


3月うまれの小2男児ピッチー7歳

2月うまれの2歳女児(保育園児)


早生まれ兄妹、二人育児しております

40代ワーママですニコニコ

こちらのブログで悩んでおりましたが


結局、行ってきました。

七五三の前撮り( 15日は過ぎてるけど…)とお詣り。

別日で。



写真撮影はいつもおじゃましているスタジオなので、段取りを既に把握している家族も手慣れたもの。


兄ちゃんのスーツも、卒園式入学式に使った物の裾上げをほどいたら

今がジャストサイズ!?で

親バカ承知で、格好よかったですねニコニコ

こんなの

 

そして、40年の時を経て

私が大昔着たお着物を

娘が着てくれましたラブ可愛かったー!




まあ、分かっていたけれど、
真顔ですよね笑い泣きでも可愛いかった!
不安と緊張から完全に固まっていましたが撮影は頑張りましたよ。

一人バージョンと
家族4人バージョン
じじばば込の6人バージョン
じじばばと孫二人バージョンと撮りまして←なんかオマケでプランに付いてた


早々に じいじは退散。

遅れてきて、バシャバシャッと数カット撮って

去って行く。


スケジュール分刻みの大スターか思いましたが

まああんまりいてもらっても

腰も痛いし、足も痛いし、口も出すしね…



2カット目は、レンタルのお着物。

華やか小花系にしましたが、これ正直要らなかったかも真顔

いやね、充分可愛かったんですがね、これはその

私が40年のお着物を信じてあげられなかった結果というか…

40年のお着物が、想像を超えてすごく可愛かったんですね!←親バカ


40年のお着物が、ショボい結果に終わるかも知れないので保険で2カット目の着物を選んだのですが

金銭面を考えたら…要らなかったかも知れないです。 

表情は全く変わらず真顔でした笑い泣き


 そしてラストのドレスに着替えたら!

やっぱりドレスってうれしいのかなびっくり

 自然と笑みがこぼれてきたんですよ。


とにかく可愛い!

わたくし、結婚式とかもしなかったからこういうドレスとか着たことなくて笑い泣き 代わりに夢叶えてくれたというか。ありがとう娘よ。

そして、この日誰よりも体を張って頑張っていた人物がこの方。
 兄ちゃんが、
カチコチの妹の笑顔をなんとか引き出すため
カメラに映らないところで
めちゃくちゃ体を張って笑わせてくれました!

兄の体を張ったパフォーマンスと
カメラマンさんとの連携と
ドレスを着た喜びで
ようやく笑顔の撮影にラブ


最終的には、『パンツパンツパンツ』と連呼するという

下ネタで笑わせる兄でしたが←恥ずかしいから辞めて欲しかったけどまあ写真に音声は入らないのでね…結果的にはオッケーということで…ニヤリ


和やかな中に撮影を終えられました。

お詣りの様子は、もし書ければ…🚩



そんなこんなで
もう明日から師走ですよー!!!
信じられない笑い泣き
今年もラストスパート頑張りましょう。


 畳の部屋に敷きました!あったか。

 



 可愛い服ずらり、買いました。