泣きそうになりながら乗る電車 | クリームパン太のブログ ☆2度目の育休復帰はバタバタです

クリームパン太のブログ ☆2度目の育休復帰はバタバタです

息子ピッチー&娘の成長や、家族との日常、ワーママのひとりごとをつづっています。
ブログタイトル変更しました!

こんにちはー、クリームパン太です


〇3月うまれの小2男児ピッチー、7歳

〇2月うまれの2歳女児(保育園児)


早生まれ兄妹、二人育児しております

40代ワーママですニコニコ

4月から営業復帰しました。

どうしようどうしよう

心が張り裂けそうで…

(追記)ひとまず一旦落ち着きました!まだ全く治ってはいないですが。
もう少し落ち着けたら書きます。取り乱し過ぎでご心配おかけしました!



保育園から呼び出しの電話を受けて
泣きそうになりながら電車に乗っている私です。


2歳娘の
左足膝から下が赤く腫れてしまい
週末、そこからくる微熱も続いて…



土曜日小児科に見せたときはまだ
全体が腫れている訳ではなく
赤いぽちぽちがあるなぁという感じで受診。

あと、虫さされもずっと跡が消えなくて。←関係あるか分からないけど引っ掻いてばい菌が入ったのではないかと…


お医者さんからは
赤いぽちぽちは、ただれてるだけって話で塗り薬だけもらって。
そしたらその土曜日の午後からなんとなくぐったりし始めて。昼ご飯も夜ご飯もほとんど食べなくて。


そしたら日曜日に膝下全体が赤く腫れてきてしまって、微熱も続いて。上半身は37℃とかなのに、足だけ熱を持ってて。
これ、この熱、完全に足からきてる!!

食欲もなくて。起き上がりもしなくて…

倍とは言わないけど
右足との太さが明らかに違う。

水とジュースしか飲まなくて
ぶどうも少しだけ食べたけど…

やっと食べられたパン泣くうさぎ


月曜日
保育園と会社は休んで、
小児科をもう一度受診したら
抗生剤(飲み薬)を処方されて。
でも心配無いみたいな言いぶりだったけど

心配で心配で心配で。
その後、おにぎりと鮭を食べられた。


すごく心配しながらも
火曜日は少しだけ引いた感じがしたので
様子見ながら保育園に行ってもらって。

昼休み電話したら、先生もたくさん気に掛けてくださっていて
いつもよりは歩きにくそうだけどぴょこぴょこしながら
皆と普通に過ごせてますって言われて。

でもその後、15時前に電話がきて
足が朝より腫れてきて、色も赤黒くなってきているって。
どうしようどうしようどうしよう。

すぐに早退出来て
今、電車に乗っています。
大丈夫でありますように。
大丈夫でありますように。