1188円の羊羹を頂いてしまった話 | クリームパン太のブログ ☆2度目の育休復帰はバタバタです

クリームパン太のブログ ☆2度目の育休復帰はバタバタです

息子ピッチー&娘の成長や、家族との日常、ワーママのひとりごとをつづっています。
ブログタイトル変更しました!

こんにちはー、クリームパン太です


〇3月うまれの小2男児ピッチー、7歳

〇2月うまれの2歳女児(保育園児)


早生まれ兄妹、二人育児しております

40代ワーママですニコニコ

4月から営業復帰しました。

台風の接近心配ですね。

こちらは仕事を 少しだけ早上がり出来ましたが

これから雨の中二人お迎えを思うと、むむむ。

皆様、お気を付けて。



この3日間、仕事の大きなイベントなどもあり

なかなかくたびれました。

しかも旦那の出張がかち合ってしまいガーン 


ちょっとイレギュラーが重なると簡単に破綻してしまう今の生活…


近居のおばあちゃんにもたくさん出動してもらい、

どうにもならないときは、久しぶりに保育園の延長を使わせてもらったりして

なんとか乗り切った次第です魂が抜ける


つ、つかれたネガティブ


この数日のイベントでは普段なかなか会えない方にも会う機会が有り楽しかったのですが

4歳年上の先輩と久しぶりにお話ししたところ、
奥様の体調不良で今大変なのだとか。
手術についての説明を受けたりしているらしく。
私にも気をつけるようにと言ってくださいました。



毎日飲んで帰って、健康診断Fだったなんて言って
不健康をネタにしていた先輩よりも
奥様の方が体調を崩されてしまうなんて赤ちゃん泣き
本当に分からないものです。 



さてさてですが
先日、会社帰りに電車で席に座れたので
ラッキー!と思っておったのですがね…

年上の女性(70代後半くらいでしょうか…)が乗ってきて
足がお悪そうだったので席をかわったらですね

大変恐縮されてしまって。


いや、全然大丈夫です!って言ってかわったのに

途中でその方が下車するときに(私はまだ乗ってる)

これ、ありがとうって!

お礼にお菓子を下さったんですが
それが、気軽に頂ける量じゃなくて!!

金沢の森八のなんか重たいやつ


いやいや、こんなに頂けませんよ!って返そうと思ったのですが
瞬く間に降りてしまわれて(そこは早足!?)

ポカンとしているうちに
電車のドアが閉まって
ドア越しに

あ、り、が、と、う


って口パクで会釈しながらのお礼をされました。


なんというステキな方でしょうか…
確かにお召し物も良い感じのものを着ていらした
けれども!!泣き笑い
お金持ちなのかな…←発想力がまずしめ…


席を代わって貰う度にこんなことしてたら大変そう赤ちゃん泣き

なんにも恐縮せずにかわってくれて良いのに…


しかしながら、
もらったのでね…
しっかり楽しみたいと思いますのでね…

開封してね…

こんな感じでね。

最高のやーつ!


せっかくなのでね

いただきまーす!!


友人に

席をかわったらお菓子貰ったとLINEしたら
ラッキーだね、と返ってきたのですが

写真みせたら、
もらいすぎー!!と返事きました。
(そうだよね、席をかわったらもらえるお菓子ってあめちゃん1個とかだよね…)



そして更に友人から…


即座に金額がスクショされてLINEされてきました。
1188円だったよ!←友人からの報告LINE。

友人のそういうところ、

嫌いじゃないです!!!笑い泣き


いやはや、こんなに良い物を頂けるようなことはしてないのですが、結局頂いてしまいましたからね。
有り難や有り難や。

びっくりどっきりの経験でしたラブ


 


とっても美味しかったですよ!!!

ピックを貼る私もたいがいですな…

私もステキな女性になるために何かの時のために忍ばせておいたらいい?笑い泣き


 15本入りも有ります。

 





リュック大きいサイズ、快適でよきよきです。