先生からのお返事 と 信頼関係クラッシャー | クリームパン太のブログ ☆2度目の育休復帰はバタバタです

クリームパン太のブログ ☆2度目の育休復帰はバタバタです

息子ピッチー&娘の成長や、家族との日常、ワーママのひとりごとをつづっています。
ブログタイトル変更しました!

こんにちはー、クリームパン太です


6歳男児ピッチー(小学校入学!)

1歳3ヶ月女児(保育園入園!)


二人育児しております

育休終わりましたグラサン復職でーす笑い泣き


1つ前のブログを
アメトピに載せて頂いた様です。

『娘の保育園の連絡帳に

園庭でフラフープを大興奮で追いかけていた
たろうくん(仮名)


間違って違う男の子の様子が書いてあって
翌日の連絡帳で指摘しちゃいました。
こんな私はクレーマーだろうか…』


と言う内容でしたグラサン




その後、
私は勝手に指摘したくせに


やめといたら良かったかな…もやもや

別に何か起こった訳じゃないのに…もやもや

私が忘れ物したときに、先生は注意してきたんか!?
このくそ!なんも言わずに優しく微笑んでくれたじゃねーか!!泣くうさぎ




うじうじ反省していました。



私、
こういう人間なんです笑い泣き



よかれと思って、自分の信念に従ったつもりで
即行動して

その後、うじうじする…魂
全然、信念ない…



どうにかなりませんかね。




竹を割った様な性格に憧れているのに



実際は、
シュークリームを手で割った様な性格…?

キレイに割れないし、クリームが溢れ出てきて後戻り出来なくなるわ、あたふたするわ…的な。

クリームが多いタイプのシュークリームです←もう良いですね、はい。




話を保育園の連絡帳のことに戻しますと、

その日の先生からのお返事をドキドキしながら見てみたら

こんな風でした↓



うわぁーーアセアセすみません!!

気をつけます。

娘ちゃんは、園庭で転がるフラフープをじーっと見つめて様子を観察していましたよ。満足すると他の遊びを初めていました。』



先生

すみません、ありがとうございます!


書き出しの

うわー、すみませんアセアセ
私の心は何もかも浄化されました。


いつも、ありがとうございます。

そして、フラフープに関しては
特記事項無いにも関わらず、娘の様子を絞り出していただき

ありがとうございました笑い泣き


まさかの、見てただけwwwww
あたし、じっと見てから行動するタイプ立ち上がる



これからも、先生にご迷惑掛けない様に

できるだけ忘れ物せず
娘の体調管理に気を配り
通わせていただきます!


と、本件で一番自分を省みたのは
私だった、という話でした。





最後に、

伏兵というのは、どこに潜んでいるか
わからないから伏兵なんですが。


連絡帳すみません~
全然いいんです~ニコニコ

とか会話してる横で





ママ、めちゃくちゃ怒ってたよ赤ちゃん


とぶっこんできたお方が。



この日、一緒にお迎えした
お兄ちゃん、小1。




連絡帳に、違う子の事が書いてある!って大騒ぎしてた赤ちゃん





おいーーー!!

築きつつある信頼関係を

クラッシュしてくるんじゃないよ笑い泣き


しかも、そんな怒ってないし!

大騒ぎはしたかも知れないけど…
それはいつもだし!!



という訳で、信頼関係が構築出来ているのかどうだかは分かりませんが
改めて、保育園の先生には感謝してまた通いたいと思います。


食べたくて買ったのに

邪魔が入っておあずけ。


早く食べたい不安