小学校入学までになんとかしたいこと(肌着をしまって欲しい) | クリームパン太のブログ 5歳差早生まれ兄妹育てる時短営業ワーママ日記

クリームパン太のブログ 5歳差早生まれ兄妹育てる時短営業ワーママ日記

息子ピッチー&娘の成長や、家族との日常、ワーママのひとりごとをつづっています。
ブログタイトル変更しました!

こんにちはー、クリームパン太です

5歳男児ピッチーと、1歳なりたて女児の二人育児しております

現在、育休中グラサン


今度4月から小学生になる息子…

色々心配なことや
直して欲しいこと
やって欲しいこと
やっておいた方が安心なこと


様々ですがネガティブ
有り過ぎてもはや全てどうにかするのは諦めている。



昨年12月、
保育園の参観に行ったときに

ダントツで気になったことが。



それは

息子のシャツ(肌着)が

常に出ていること!




ずっと気になって
その後の先生との面談でもその話題を出してしまいました爆笑


そういやぁ、あいつ
家でも注意しないと
常にこんな感じだったな
↓↓↓



肌着が短すぎたりすると
ズボンにしまっても、
少し動いただけで出てきてしまうようなので
それはすぐ見直すことに。


すまん、着られるからって
短かったんだね驚き




でもでも、恐らく
しまおうという意思が無いのも
事実!!




しまった方がかっこいいよ!よだれ


とポジティブワードで声掛けすると共に←まだ成果出ないなぁネガティブ


母、
即効性のある作戦を思いつきました凝視





その作戦は
見えても大丈夫な様にする!ニコニコ




その結果が、
こちらです!!!

↓↓↓

肌着の色を変え、重ね着風にする!!



実は、保育参観でもうひとつ感じたことが

肌着をしまえていないのは
決して息子だけでは無いのに
何故か息子だけかなり目立っている!!!



そして気がついたのが、
息子の肌着はを基調としており





私は肌着ですキラキラ




という主張に溢れていた。


一方、他の子の肌着が
はみ出ているのにあまり目立たなかったのは


色がグレーやカーキなどで

洋服の重ね着に見えて
肌着に見えなかったからだったのです!!!





まあ、
この重ね着風対策は言わば

その場しのぎですが

よしとします!


実行後は
見た目が格段に改善されましたし!!!
(それで、ええんか!?)

即効性がありましたし。(買えば良いだけ)





あとは、気長に

しまった方がかっこいいよ!よだれ

とか

だから肌着をしまえーーー!!!ムキー

とか
8割後者


言い続けたいと思いますラブラブ



自分自身、肌着をしまわない子ではなかったので
息子が肌着についてどう認識しているのか
全く気にしてないのか
分かりませんが

いつかちゃんと、しまって欲しい。
何も言わなくても。



他にも色々気になることありますが
ひとまず、1個ずつ魂が抜ける