お盆休みの話② ラフレ大宮 | クリームパン太のブログ 5歳差早生まれ兄妹育てる時短営業ワーママ日記

クリームパン太のブログ 5歳差早生まれ兄妹育てる時短営業ワーママ日記

息子ピッチー&娘の成長や、家族との日常、ワーママのひとりごとをつづっています。
ブログタイトル変更しました!

お盆休みに急遽近隣の埼玉に旅行にいったお話しの続きです。
 
夫があまりに直前に、お盆休みにどっか行こうとか言い出すものだから、
なんとなく検索した近場の観光地、箱根や伊豆、鴨川等、赤ちゃんウェルカムな宿はだいたい埋まっており、もしくは、高すぎるガーン
全く決まらなかったので、考え方を変えて、超近場で別に観光地じゃなくても、ホテルがウェルカムなら今回は良くないか!?と思い
 
大宮と横浜に絞りました。
はい、電車1時間圏内ですし、なんなら普通、日帰りです。
 
それでも、ヨイヨイ!とテーマを3つに絞りました!
 
1、ホテルはとにかく赤ちゃんウェルカムで朝ごはんビュッフェデビュー
 
2、水遊び、もしくは広い芝生で遊べる
 
3、電車か車絡みの何か
 
3は、大宮の鉄道博物館にいくか、パシフィコ横浜でやっていたトミカ博に行くかで悩んでおりましたが、
色々悩んでいたところに子連れウェルカムで、もしかしたら電車の見える部屋に泊まれるかも知れない!
という最強ステキなホテルを見つけました!!
 
ラフレ大宮。
 
どうですか、こちら!
 
線路しか写ってない!
けれど、向かって左手にはJRが。
2路線が本数も多くのぼりくだり、たっくさんやってくるので、来た!また来た!!と大忙し爆笑
 
写っていませんが、右手遠くの方には、なんと新幹線が新幹線
はやぶさとこまちの連結車両、何回も見ましたラブ
 
 
さらに、うれしいことに
目の前のスーパービバホームの立体駐車場は、まるでトミカ基地車
 
引っ切りなしに車の往来が見えます。
 
また、病院が近いのか、救急車を多くみかけ、プーパープーパーを、覚え立ての息子は夢中になって見ていました救急車
 
 
 
ぐずり始めても、窓際に連れていくだけで、夢中になって見続けるので、そんなに騒がず、泣かず、お部屋も清潔感があり、くつろいで過ごすことが出来ました。
私と息子は行けませんでしたが、夫は広いお風呂にも入ってきましたよ。気持ち良かったそうです。
 
翌日の朝ごはんビュッフェも雰囲気よく、大満足で過ごしました。
フルーツコーナーのオレンジばかり狙って食べ続ける偏食坊主の息子でしたが、ホテルの方の対応も優しく嬉しかったです。
お子様イス、子供用のお皿、スプーン、フォーク、エプロンも貸しだしてくださいました。
 
最寄り駅はさいたま新都心駅。近くにコクーンシティなどのお店や、レストランもたくさんあるので便利です。
 
そして、一晩あけて、朝ごはんも楽しんだ我々は、この旅のメインイベント鉄道博物館に向かうのですが、それはまた別の話でチュー