日曜日

朝から河内長野へ。

祖父の四十九日


お餅きる事とか
お話とか
色々。

お餅は
丸いおっきいのを切って
故人が旅立つ姿に。

photo:01




その後
土砂降りの中
お墓へ。


お経おわった途端
雨が止んで。


我が家は
雨男と雨女だらけなん
思う存分発揮した感じです。。。


なにかというと
雨。

そういや
姪っ子生まれた時も雨やった。

そんな姪っ子も、
只今六ヶ月音譜


だんだん
おっきくなってきて
音のでるおもちゃや
映像に
面白いくらい反応してくれる音譜

photo:02




可愛い。
この日は終始ご機嫌で
いっぱい笑ったり
なにかずっとしゃべったり
photo:03



photo:04




お墓参り後
みんなでご飯。


photo:05



photo:06




photo:07



photo:08



photo:09



photo:10



photo:11



photo:12



photo:13



photo:14



photo:15





食事から
帰ってきて
祖父の部屋に集まって
お茶飲んでました。


夜は
ゆっくり。



月曜日
朝起きると
裏の畑でとれた野菜もらって
のんびり。


お昼は
母と食事に行き
最寄り駅まで
送ってもらって

大阪市内へ帰宅。


その後は、お昼寝して
Surf☆Aceへ。



サプライズで
バースデーおいわいしたり
3日後から仕事で宮崎で新生活送る友達い、祝っだり音譜


朝まで楽しくすごしましたー。





iPhoneからの投稿