のあさんと2度目の共同採集☆ | よしくんのクワガタ採集・飼育のブログ

よしくんのクワガタ採集・飼育のブログ

当方が飼育・採集してきた各国産種のクワガタ・カブトムシに関するブログです(^^;)

昨日は当ブログでもお世話になっていますのあさんと今期2度目の共同採集に行ってきました。今回はヒラタポイントとスジポイントを案内して頂いたのですが時期的に少し遅かったみたいで期待していた良型ヒラタは採れませんでした(^^;) ただ水牛ノコやスジクワガタの方は複数採れましてのあさんのご厚意で殆どの個体を持ち帰らせて頂くことが出来て本当に感謝です。何より今回同行させて頂いた当方の長男が自分でノコやスジを見つけ採集出来たことが1番よかったです☆普段はコクワやヒラタしか見せてあげれないので息子自身も新鮮な感じだったのではないかと思います(^^)ぜひ来年はシーズン中のいい時期にヒラタ採集に行きましょう♪