新竿のデビュー戦 | よしくんのクワガタ採集・飼育のブログ

よしくんのクワガタ採集・飼育のブログ

当方が飼育・採集してきた各国産種のクワガタ・カブトムシに関するブログです(^^;)

今夜は新しい相棒の使用感を確かめるべくいつものヒラタポイントへ出撃してきました。火曜にある木の高さ約5~6mの捲れと浅い洞が合体したような場所に1匹、違う木の高さ約5mの縦長の深い捲れに1匹と2匹のヒラタを確認していたので彼らが新しい相棒のターゲットになります。 もう一つの相棒である伸縮式の網の網部分も新調し心機一転で勝負です。現場について各々の場所にヒラタがいるか確認するとやはりいますねぇ…この時期は例年ですとカブトとカナブンになりクワガタは一旦確認出来なくなるのですが今期は少数ですがクワガタも付いてます。で、この2匹に2本の相棒を駆使して挑んだのですが結果は写真の通り…(^^;)目標は達成しましたが真ん中の56㎜が符節とれのB品ということでそれがイケてませんでした(T_T)せめてこいつが完品やったらよかったんですが……(^^;)