新しい相棒(^^) | よしくんのクワガタ採集・飼育のブログ

よしくんのクワガタ採集・飼育のブログ

当方が飼育・採集してきた各国産種のクワガタ・カブトムシに関するブログです(^^;)

昨夜の採集で高所の捲れにいたヒラタを採集する際に2年使い続けてきた竿の先を折ってしまいました…(T_T) ヒラタ自体は採集出来たので竿にしてみれば名誉の負傷となったわけですが今後の採集にないと困りますので新しい相棒を探しに中古の釣具屋へ行ってきました。で、買ってきたのが写真の竿なんですが今度のは長さが720cmあります。今までは540cmの物を使用していたので今後はより高所にいるクワガタにも対処出来そうな感じです。ただ重さも前の物より少し重くなっていますので使いこなせるまでにはチョイと時間がかかりそうです(^^;) 早くこの竿で最初のヒラタを採ってみたいですね(^^)