大型ヒラタの♂、採ったど~(^^) | よしくんのクワガタ採集・飼育のブログ

よしくんのクワガタ採集・飼育のブログ

当方が飼育・採集してきた各国産種のクワガタ・カブトムシに関するブログです(^^;)

今夜は長男がちょっとした体調不良の為、一緒に行けなかったので代打で嫁を相棒にして出撃してきました☆ちなみに息子2人は同居してるおかんに見てもらってましたよ(^^;)
また途中から雨が降ってきたんで2カ所目で切り上げたのですがその2カ所目に今期ナンバー2のこの個体がいました(^^;)

今季初のミヤマを採集した木にくっついてたので網と竿を使って捕獲を試みたのですが失敗、木の下のちょっとした崖に落としてしまいました(>_<)すぐに崖下を照らしたらヒラタの足がチラっと見えたので当方も急いで崖を下りなんとか捕獲しました(^^;) ただ雨で崖はべちゃべちゃ、しかも滑るように崖を降りたのでジャージのズボンはまっ黒けで嫁には呆れられましたね…40過ぎのオッサンがやることかと……(^^;)
ただ当方個人は非常に満足していますので何言われても気にしません(^-^)v
他にも1カ所目で52㎜と55㎜の個体を採集していますので短い時間での採集にしては100点の出来だったと思います(^-^)v