良い感じになってきました(^^) | よしくんのクワガタ採集・飼育のブログ

よしくんのクワガタ採集・飼育のブログ

当方が飼育・採集してきた各国産種のクワガタ・カブトムシに関するブログです(^^;)

採集メインの皆さんはこれから一次発生のピークを迎えつつあるので忙しくなるのではないでしょうか?当方の地域でもカミキリムシやカナブンが顔を出すようになりそれにつられてやっとこさクワガタの数が増えてきました☆コクワもサイズのいいのが増えてきてますし当方の地域では生息数の少ないミヤマも顔を出し始めてます⤴ヒラタに関しては横這い状態ですが既に満足のいく個体をいくつか採ってますので今の上向き状況が更なるサイズアップに繋がればと思ってます(^^)ちなみに昨夜の最大個体は56.5㎜…もう少し大きければよかったのですが(^^;)まあ一次発生が落ち着くまでは突っ走るくらいの勢いで頑張りたいと思いますよ~👿