ヒラタ♂の良型個体ゲット☆ | よしくんのクワガタ採集・飼育のブログ

よしくんのクワガタ採集・飼育のブログ

当方が飼育・採集してきた各国産種のクワガタ・カブトムシに関するブログです(^^;)

昨夜はピンポイントで一カ所だけ見てきました。前日にコクワのサイズのいい♂がいくつか採れたので試しに2日連続で様子を見に行くと……数はさすがに前日より少なかったですが捲れの隙間から1つだけ大きなお尻が見えていたので掻き出してみると出て来たのがこいつです(^^;)ヒラタの♂56.2㎜、越冬虫でした。今期初めて採った55㎜の個体と似たようなサイズでしたがあちらは顎スレや符節取れがあったんでそれと比べると今回の個体は完品でしたのでけっこうキレイです⤴ こいつには52㎜の個体に続いて優秀個体第二号の称号を授けたいと思います(笑)