今年初の優秀個体☆ | よしくんのクワガタ採集・飼育のブログ

よしくんのクワガタ採集・飼育のブログ

当方が飼育・採集してきた各国産種のクワガタ・カブトムシに関するブログです(^^;)

6月に入り採集もこれからが本番ですね☆昨夜も長男を連れて冬に開拓した海近くのポイントを回ってまいりました。そこそこのサイズのコクワが数匹採れたんで帰ろうかと思いふと目の前の木を眺めるとこいつがくっついてました(^^;)ヒラタ♂52㎜、たぶん越冬虫です💡前回採集した55㎜アップは顎スレがひどく符節もいくつか取れてましたが今回のはサイズこそ少し小さいものの完品個体になります✨個人的には断然こちらが好みですのでこいつには「今期優秀個体第1号」の称号を授けたいと思います💡