12月のヒラタ | よしくんのクワガタ採集・飼育のブログ

よしくんのクワガタ採集・飼育のブログ

当方が飼育・採集してきた各国産種のクワガタ・カブトムシに関するブログです(^^;)

本日もお昼前から長男を連れて現在、開拓しているエリアの散策に行ってきました(^o^) 前回の帰り際にカブトの幼虫を採集した地点を中心に攻めていたのですが今日はこのエリアで最大の目標であったヒラタの生息を確認することが出来ました☆その証拠がアップしている採集したヒラタ♂(^o^)カブトの幼虫を探すのに立ち枯れの根元を掘っていたら出て来たのですが見つけた時は本当に嬉しかったですね♪正直言いますと見つけたのは長男なんですが…(^^;)大きさが34㎜だったんで今後は更なる大型の個体、幼虫を求めてこのエリアの散策を続けてみたいと思います☆