ツシマヒラタ | よしくんのクワガタ採集・飼育のブログ

よしくんのクワガタ採集・飼育のブログ

当方が飼育・採集してきた各国産種のクワガタ・カブトムシに関するブログです(^^;)

昨日、家族総出でインセクトディスカバリーに行ってまいりました☆今回はUSJのすぐ側での開催だったので周辺が混雑でエラいことになってました(T_T)催し物自体は緊急に決まった影響もあってか出店されている店の数は少なかったですがそれでも外国産の個体を中心にたくさんのクワカブが売られていました♪当方もせっかく来たので何か買って帰ろうかと思い色々と吟味しているとある個体に目が止まりました。それが冒頭のツシマヒラタ。先日ちょいと興味がわいたのでヤフオクにてWF1幼虫を購入していたのですが実物の成虫を見るとどうしても欲しくなりお財布と相談(笑)個体の羽化日も♂9月、♀8月と比較的新しかったので購入することに。70㎜と36㎜のペアでサイズ的には全然大したことはありませんが普段は50~60㎜くらいの本土ヒラタしか見ないので何か新鮮な物がありました☆うまくブリードできるかはわかりませんがこの個体も大事にしていけたらと思います(^^)
オマケ…1回目の全体抽選会にて嫁が1番最後の景品であったゴホンヅノカブトのペアを引き当てました☆我が家は現在、「神ってる」ならぬ「虫ってる」状態です(笑)でも景品の♂、よく見ると片方の後ろ脚がマヒしてました…(>_<)