ちゃくだ~ん!(^^)! | よしくんのクワガタ採集・飼育のブログ

よしくんのクワガタ採集・飼育のブログ

当方が飼育・採集してきた各国産種のクワガタ・カブトムシに関するブログです(^^;)

久しぶりの更新です。金曜日に今期最後の採集に行きましたが採れたのはコクワの♂1匹のみでした。やはりこれだけ涼しくなってくると虫はほとんどいませんね(T_T)また来期、頑張りたいと思います。飼育の方では当方が累代している佐賀紫陽花血統のご本家様のブログを通じて同じ紫陽花血統を飼育されていたムシキチさんと知り合うことが出来ましてお持ちの♀を譲って頂くことが出来ました☆累代を重ねるごとに採れる幼虫が少なくなってきてますので来期は1♂に対して2♀で計6ラインにてブリードしてみたいと思います(^^)ムシキチさん、本当にありがとうございました。我が家の紫陽花血統の♂2匹と譲って頂いた♀3匹の写真をアップ致しますのでぜひご覧ください☆