大型コクワ☆ | よしくんのクワガタ採集・飼育のブログ

よしくんのクワガタ採集・飼育のブログ

当方が飼育・採集してきた各国産種のクワガタ・カブトムシに関するブログです(^^;)

1週間ぶりの更新です。相変わらず雨の影響で思うように採集に行けてないですが最近は大型のコクワガタに狙いを絞ってます。サイズ的には40㎜以上の個体達なんですがこれが今の時期ですと木にくっついてるのを見かけるだけでけっこうやる気にさせてくれるんですよね☆他の種類のクワガタがいないってのもありますが豆サイズのヒラタよりは全然大きいので採ってて楽しいです♪採集にはあと1~2回、行く予定ですので更なるサイズアップとブログにアップ出来るくらいのサイズが採れればと思います。ちなみに現時点では45㎜くらいのが最高です
(^-^;