週末のクワカブ活動 | よしくんのクワガタ採集・飼育のブログ

よしくんのクワガタ採集・飼育のブログ

当方が飼育・採集してきた各国産種のクワガタ・カブトムシに関するブログです(^^;)

この週末も忙しくクワカブ活動してましたよ^_^;まずは残っていたカブトムシの掘り出しですがこちらは掘り出すまでもなくある意味、期待通りに飼育ケースの中でウジャウジャしてました。先日掘り出した分と合わせて60匹近くのカブトムシが我が家にはいまして1日に1袋のペースでダイソーゼリーを食べてます…次はオオクワガタの幼虫の割り出し準備ですがこちらは順調に終了しました。今年は2つの産卵セットを組みましたが産卵木のかじり具合を見る限り、1つは成功・もう1つは失敗っぽいです。40個の菌糸ボトルを頼んであるのでそれくらいの幼虫を確保出来ればと思ってます。で、最後は採集なんですがあまり時間がとれなかったので家のすぐ近所でのカブト採集のみとしました。2日間で11匹を採集しましたがこれらは欲しい方にあげる予定です。ってかカブトムシはもういらんです…出来ればヒラタの大きいのが欲しいっス(*_*)